アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

IE7ってトホホなのか?

2008年02月14日 | 日常
月光花のノートPCが逝っちゃったんでNew ノートPCを購入したわけですが・・・
(2008年02月6日”そりゃーないよ!記事参照”)またまたトラブル勃発なり~


バレンタインデー前日、2月13日です、強調しちゃいますけど2月13日の事~

今度はWindows UpdateでVistaのセキュリティ強化に加えIE7にも重要な更新が
適応されちゃいましたよん(汗)
くるもの拒まずなんであっさり、インストールをポチッとな、押したのが不幸の
始まりなり~

それまで問題なかったIE7が、再起動後、起動不可状態に陥りましたぁ~

ビスタのデスクトップにはガジェットと呼ばれるネット情報を表示する小窓が
あるんですが、それも表示不可になりました。

そこでガジェットを一旦消してみたところIE7は起動し問題なくネットサーフィン
可能なんですけどガジェットを表示するととたんにフリーズしちゃってくれます。

ちなみにデスクトップはgoogleデスクトップを初めからインストールされちゃって
ますんで原因探しも複雑なり~

先日の件を東芝さんにお伝えし、今回のトラブルを報告するも事例はなし。

まぁWindows Update後のトラブルなんでマイクロソフトさん側の問題のような気
がしますけど策としては

●googleデスクトップとIE7との相性が悪そうなんで一旦googleデスクトップを
 アンインストールにてIE7の動作確認

●Windows Updateでの新更新待ちまでガジェットは使用しない

ぐらいしか思いつかないと東芝さんからの解答。


今日は夜まで仕事なんで明日、TRYしてみますぅ~


しかしここまでOSが複雑となりgoogleが深く関わってくるともうお手上げです
ねぇ~(笑)
噂でIE7は問題あり、と聞いておりましたが、実際、XP&IE6の方がよっぽど安定
していると思われ~


Vista&IE7は未完の大器な印象をもっておりまする~ 注意が必要でし!


**************************その後****************************


PS.googleを一度、アンインスールしウィンドウズ・サイドバーを起動させIE7の
 様子を観察中ですぅ~
 現在、安定しているようですのでgoogleデスクトップとIE7との相性があまり
 よくない印象ですぅ~
 IE7が更新されましたらもう一度、googleデスクトップをインストールして動作
 確認をしてみますね!

東芝さんのアドバイスは的を得たものだと思いますぅ~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M3最後の点検へ | トップ | 想い出がいっぱい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから言ってあったのにぃ~ (おしし)
2008-02-14 18:52:07
見事に嵌って頂きありがとうございます。
事前にご連絡したものの、何が起こるかは判らないため、そこまでとは思いもよりませんでした。

弊社の管理する所は2/12夕方まで検証とTOPページの改訂およびサポートセンターへの連絡を未明までバタバタしておりましたが、企業ユースで自動アップデートを利用している所がほとんどなく本日まで問い合わせなしで、ホッとしています。

IE7でサイトからダウンロードがうまくいかないバグは発見しています。但し必ずというわけではなくMicrosoftのACTIVEXを併用してある条件の際のみエラーになります。
さすがMicrosoft様はご立派で、ユーザが物凄く探しにくい場所でパッチ提供がされておりました。

頑張って対策前進して下さい。ちなみにIE6に戻せるとはmicrosoft様は告知してはりますが、kernelに近い部分を更新するため、どうなるか?
戻す場合には、vistaをクリーンインストールしたほうが確実かと思われます。
しいていうと個人的には、win2000PRO+IE6+Office2003が一番安定していいです。
返信する
感謝! (月光花)
2008-02-14 19:19:04
おししさん、ようこそ。月光花です。

こちらへお越し頂きましてありがとうございます。
いつも貴重なお話、参考になりますよん♪拙いブロ
グですけど宜しくです!

ご忠告頂いたのに、ポチッとな、押しちゃいましたぁ
セットアップからの因縁なんでしょう(笑)

最悪、リカバリーをかけちゃえーって感じでしたけど
リカバリーしてもWindows Updateで更新しちゃえば
結果は同じなんですよねぇ~(汗)

やはり可能性を一個づつ消し去っていく他なさそう
ですぅ~(笑)

貧力ながら頑張ってみますぅ~
返信する
Unknown (E90Life)
2008-02-15 11:51:37
こんにちは!
僕も自宅PCでVista+IE7を使っています。
ブラウザは普段FireFoxですが。。。。
IEというよりあのVistaがちょっとおかしいときが何度もあります。
メモリーは1Gですが足りないのかメチャクチャ重いです。立ち上がりや終了もxpと比べるとメチャクチャ遅いし何とかして欲しいですわ。。。
噂によればMSはもうVistaに見切りをつけて次ぎのOSに進んでいるとか。。。
xpの保守期間を延ばすとか。。。トホホ
返信する
次期OS (月光花)
2008-02-16 00:07:27
E90Lifeさん、こんにちは。月光花です。

ブラウザはネスケを愛用しておりましたが、晩年
落ちまくりでIEに乗り換えましたぁ~
後継としてFireFoxも考えたのですが結局IEを使用
しておりまする~

メモリー2GBですとまぁまぁーでございますぅ~

次期OS開発は当たり前なんでしょうけどIEも満足と
は言えない現状ですので先行き困難でしょうねぇ~

とはいえ、OSはWindowsが大勢を占めている現状、
MSさんに頑張って頂く以外ありませんよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事