アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

2007Familie参加! 右京さん凄いっす♪♪♪

2007年10月10日 | BMW
今回念願かなってBMWの大イベントFamilie初参加できましたよ~♪
いつもお世話になっているgucciさんのBMW3.netクラブから参加致しました。


さぁ開幕!!!


まず朝7時に富士霊園に集結。40台は楽に越える車が集まる姿は爽快! 
もう1枚に収めることは不可能でし(笑)↓




あいにくのでしたが皆さん元気にパレードランにて富士スピード
ウェイへ到着! これだけ白がそろうと白蛇みたいです(笑)↓




サーキット内で整列! ↓


後ろは・・・



会場内に続々進入。第一コーナー周辺パドックへ順次整列駐車開始 ↓






gucciさん、今回参加させて頂き、またパドックに置かせていただき感謝感激
です。本当にありがとうございました。これからも宜しくです!



これから始まる嵐の前の静けさ・・・ ↓




大勢の車両でどんどん埋まっていきますぅ~ ↓




体験走行会に、コメントを寄せてくれる でんさん が650カブリオレで登場!
カッコイイィィィーーっす! ↓




そういえば月光花は何をしていたんだぁ?

ここからが今イベント最大の後悔の始まりなり~

実は2階クリスタルルームのアドバンカフェで家族サービスをしてました。
キッズ、牛乳パックF1マシン作りに没頭しておりました。

片山右京氏にちなんでティレル・ヤマハ020Cをイメージして作成 ↓



特徴的なガルウィング・・・をイメージ(笑) ↓


ゴムを駆動力としたれっきとしたFR??? ↓



いやぁー単純そうですが、月光花は2人子供がいるので2台作製。結構時間がかか
り苦心の力作だったんです。
で、悲劇はここから・・・

12時45分から、このF1マシーンで競争させるイベントがあったんです。
でも丁度昼食タイムで気づくと なんと13時じゃないですかぁー

あわてて子供と会場へ駆けつけると既にレース終了。おまけにあの片山右京さん
が目の前に!表彰式が始まっていて”おじちゃんがサインをあげるよ~” ↓


ショック、ショックです。月光花の作製したF1カーが出走していたら1-2フィニ
ッシュ間違いなしの完成度(ホントォ?)。

あちゃぁ~ 

時間を忘れた月光花が、お馬鹿なだけなんですぅ。子供達にはレースは?と聞か
れ 終わっちゃったよ、と答えると怒怒怒の嵐!

 
忘れることにします・・・



_____________________________________

さぁ、ここからがFamilieに参加した真骨頂!右京さん、やっぱりカミカゼ右京
さんですぅ~♪

イベントの模擬レースでE92M3に乗車された右京さん、雨の中、車のバランス、
テクがおもいっきりでちゃう模擬レースでその腕前を見させて頂きましたぁ!


ではその一部を。

富士スピードウェイの見所は長さ1.5kmもあるメインストレートから第一コーナー
へのブレーキングです。

まず他のドライバーのブレーキポイントと右京さんの比較です。
この位置でブレーキを踏んでいます↓


ほぼ同じ位置からの撮影ですが、右京さんはまだブレーキ踏んでません。上の
写真と比較すると水しぶきの量が違います。M3はかなりのスピードで突っ込んで
いると思われます(汗)
そのまま撮影を続けていきますね↓

まだまだぁ~↓

ここでブレーキング(ハイマウントストップランプがあきらかに点灯)↓



まさしくカミカゼ右京、ティレル時代を彷彿させる走りの一端です。
お一人だけ別次元の領域いっちゃってま~す♪



お次はE46M3とのバトルです。↓



前車がE46、おっかける右京さん↓


案の定、右京さんノーブレーキで突っ込んでいきますぅ↓


あっという間に第一コーナーで並んじゃってます↓



凄いっす、カッコイイィィッす、右京さん!



腕の差もあるでしょうけどカミカゼを支えたのはE92M3なんですね。
あれだけのウェットコンディションで運転しやすそうでしたしボディがしっかり
しているから足回りが雨の中、安定しているんだと思います。

結局、E46M3を抜いた結果となりE92M3はサーキットで速いんだという事実があり
ます。おなじくチューニングされての結果ですからE92は本当に速いんだと思い
ます。

E92M3は、やっぱりGTカーじゃない、スポーツカーであることをあらためて認識
した瞬間です。

でもさすが、F1パイロット経験者です。十分に堪能させて頂きました。

片山 右京さん、サインもらえなかったけどそのドライビングを見させて頂き
ありがとう!!!


子供達も疲労コンパイ、渋滞を避けるためパレードランは欠席しました。

下界は雨も上がり太陽がみれましたよ~



これにて閉幕。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M3はやっぱりスポーツカーだね♪ | トップ | M3慣らし中! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (でん)
2007-10-11 08:41:46
写真のUPありがとうございます。
前記事へ福山さんのコメントにありましたが、
私もけしてテクニシャンではありません。
正直、今回の体験走行はウエットという条件で、
最終コーナーから直線に入った瞬間から
第一コーナーが気になって全くアクセルを
踏めませんでした。(汗)
しかも、他車を抜こうなんていう気にもなりません。
子供の頃よりあこがれていた富士を、無事、
数週できれば満足と思っていました。
実際、走ってみれば、ABS効きっぱなしの
リア滑りそうの楽しいけど怖すぎ!(小心者です)
でも、満足ですね。もう一度、挑戦しようかな?
返信する
お疲れ様でした (masun)
2007-10-11 17:26:24
当日はお会いできませんでした。が、NewM3は拝見いたしました。ありがとうございます。
でも本当に右京さんの走りはすごかったですね。いきなり新しい車に乗って、あの走りができるのですからプロのプロたる由縁かと思いました。S字カーブでもM3はいい走りをしておりました。右京さんじゃないですが、あの雨の中で安定したコーナリングをしてました。若干後ろを滑らせながらですが。
サーキットが病みつきになってしまいそうですね
返信する
はじめまして (hide320i)
2007-10-11 19:55:36
初めまして
ブログ楽しく拝見しました~
M3メッチャ羨ましいです。
Familieの同じ空間にいらっしゃったのですね。
富士霊園のあの白いM3かな?
わたしは320ですがこれからもちょくちょくお邪魔します。
返信する
かっこよかったです (月光花)
2007-10-11 20:27:23
でんさん、こんにちは。月光花です。

雨の中、立派です。前日の練習成果もあってカッコ
イイっす!

右京さんのブレーキングポイントを参考にまた挑戦
してみてくださいまし~(笑)
返信する
右京さん、凄かったですね (月光花)
2007-10-11 20:37:34
masunさん、こんにちは。月光花です。

お探ししたのですが見つけられませんで。
あれだけ大勢の方々がいらっしゃると連絡手段が
ないとお会いするのは無理でしたね。

家族サービス優先になっちゃったんでほとんど
2階のアドバンスカフェに張り付いておりました。

最後に右京さんのカミカゼを拝見したことが一番
の収穫でしたよ~(笑)

是非、次の機会にはお話し致しましょう!
返信する
ようこそ (月光花)
2007-10-11 20:47:03

hide320iさん、初めまして。月光花です。

お越し頂きありがとうございます。拙いブログです
けど宜しくです!

富士霊園のアルピンホワイトM3で間違いありません
よ~♪

いろいろ言われているNewM3ですけど月光花のインプ
はこのブログに書いたことが全てです(笑)。

で、320もいい車ですしBMW全般に言えることは、
どのシリーズでもボトムだろうがハイエンドだろう
が、ドライブが楽しめる要素は十分につまっている
事だと思いますね~(笑)

これからも遊びにいらしてくださいまし~
返信する
ますます (たつお)
2007-10-11 22:32:04
納車が楽しみになってきました。

アルピンW、黒の内装 19のホイールと

月光花さんとおもいっきりかぶりますね。

一度ご一緒したいです。

私は名古屋の人間ですが、お近くでしょうか?
返信する
御期待ください (月光花)
2007-10-12 08:06:34
たつおさん、こんにちは。月光花です。

全く同じエクステリアですね。内装パネルはレザー
カーボンです。
19インチホイールも問題を特に感じませんし乗り
心地で家族から苦情もでませんね♪

御納車、御期待にそえる内容だと思います、M3は(笑)

月光花は埼玉在住で~す。機会を作れば御一緒
できますね。宜しくです!
返信する
再度、投稿 (シオ)
2007-10-12 09:00:28
別に匿名にする気も無かったんですが、名前を入れ忘れ、月光花さんから私信頂いたので、再度投稿します。最初のは、削除してね。管理人さん!

ファミリエ前日の群馬サーキットで感じた、アンダー修正しました。

今月末の那須、楽しみです。

実際、前の車高を1Cm下げただけでも、一般公道でもステアリングのフィーリングに大きな違いを感じます。
これで気持ちよくコーナーに飛び込んだ際の挙動も楽しみです。

那須のBSのテストコースの件は、また報告しますね。
返信する
Unknown (nama)
2007-10-12 09:31:04
Familie楽しそうですね。

次回時間が取れればぜひ参加してみたいです。
#でも富士遠い、、、群馬なら(笑


シオさんサスのセッティング変更したんですね。

どう変わっているのか楽しみです。
ぜひインプレッションお聞かせくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BMW」カテゴリの最新記事