アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

2009 東京モーターショー 報道プレスカメラマンとして参加♪

2009年10月19日 | 写真


「プレスバスが届いたぞ」




東京モーターショー、かつて日本の自動車産業代名詞として世界各国の注目
を集めてきた、一大イベント。

それがどうしたものか、世界トップ、トヨタ自動車のお膝元にも拘らず、輸入車
メーカーはこぞって出展辞退という、今まで過去最悪の東京モーターショーに
感じますです、ハイ(汗)


でもそんな今年のモーターショーも月光花にとっちゃ、一大イベント!


2年前の2007年開催時は一般ギャラリーとしてモーターショーに行きました。
(2007年11月03日”2007東京モーターショー ・ BMW編”記事参照)
今回は愛車BMWも参加しません(悲)


今年は写真の腕前を買われ(嘘爆)、とある広告代理店経由での報道プレスとし
て取材(写真撮)を致しますです、ハイ。




プレスデーとして事前公開されるモーターショーへ報道陣の殺到する現場、
初挑戦ですから緊張しますよ(笑)




どんな車達が展示され、それらをどう描写するか、今から構想を練ってまして
興奮しております(笑)


趣味の車好き、写真好き、そんな一介のブロガーがなんと、東京モーターショー
にプレスとして参加できるなんて夢のような機会でございます。

写真もさらに一段成長するプロセスとしてこの貴重な機会を生かしたいと思い
ますです、ハイ。

その最終調整がサファリパーク撮影であり、質感に拘った理由なんです。
一年前からの成長をもってして、動物の質感を表現できれば、車という無機質
の質感も表現できるだろう、との思惑。

参加は2年振り。今自分の描写力を十分に引き出せるかと感じてます(笑)


いよいよ、本番、東京モーターショー、プレスデビュー♪


皆様、お楽しみにどうぞ~♪








【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
お蔭様でスナップ写真部門
第2位、感謝です♪♪♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の捉え方~(動物編) | トップ | 2009 東京モーターショー IN ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amataro)
2009-10-21 11:25:33
おぉプ、プレスカメラマンですか~

なんだかすごいことになってますね 車を撮るのって難しいなぁといつも思ってしまいます
ありきたりなアングルだと平凡だし、奇をてらうと見てる人が分からないしで

月光花さんがどのように撮られるのか、楽しみにしてますね
返信する
楽しかったですぅ~♪ (月光花)
2009-10-23 08:22:55
amataroさん、こんにちは。月光花です。

初めてのプレスデー参加、撮影~緊張も
程なく解け、楽しんで撮影しましたよん(笑)

プロの手際の良さをじっくり観察でき、貴重
な機会であり、月光花も今後の撮影に多大
な影響を与えてくれそうでし♪

順次模様をアップしてまいりますが、東京
モーターショーを冷静に見渡すと、寂しい
状況でございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事