あいにくの天気でしたけど2007東京モーターショーに行ってきましたぁ~
はじめに・・・
たくさん見所がありフォトが多すぎてパート別に記事を掲載致します。
今回BMW編から始めます。以降、話題の車含め順次アップする予定です。
宜しくお付き合いの程を(笑)
最後のパートはモーターショーと言えばコレッキャナイ(ニヤリ)、王道
をご用意する所存でし~ こう御期待!
平日午前10時オープンに合わせ午前10時にゲート(北1ゲート)から入場。
比較的スムーズに入場できますが、すでにこの混み様でし。
JR京葉線、海浜幕張駅から徒歩で来場するとこのゲートに誘導されます。祝日
は恐らく激混みだと思われかなり入場まで時間がかかるかもしれませんねぇ~
早速ゲートIN ↓
本日のタイトル通り、BMWブースからご紹介致しますぅ~
と、その前にアルピナブースをチョコッと。
B6Sカブリオレが展示されてました。美しい、ボンネットもM6とは違ったオーラ
をだしておりまする。緑の幌がまた一段とエレガント! ↓
まず手前に陳列されている車は・・・ ↓
そう、話題のSUV、Ⅹ6ざんす! ↓
やっぱりデカイ! でもSUVには見えないエレガントのオーラでまくりぃ~
でれば売れちゃうでしょうけど、Ⅹ5との共存はいかにー
お次は ↓
M3ですけども、サイドに特徴が ↓
E46M3と同じイメージですね。あきらかにクーペのモノと違います。
ちなみに展示モデルは19インチを履いてますぅ~ ↓
マイナーチェンジされた6シリのLEDウィンカーライト、いいかも♪ ↓
さてお次は・・・ ↓
コンセプトモデルCSざんす。
なめるようなボディフォルム、新しいデザインだと思いますけどデカイ! ↓
コンセプトだけあってフロントイカリングの作りこみはアマ~イ感じぃ(笑) ↓
リアマフラー形状はトヨタ系、やっぱり○型がいいんでないかぁ? ↓
さぁー見せてもらおうかっ、レースの真髄とやらを ↓
これじゃぁ、わかんな~い(笑)
tiiのカッチョイイー写真はこっち
(2007年10月24日”2007東京モーターショウ・BMW速報!”記事参照)
(2007年10月25日”続 tii 画像追加!”記事参照)
とりあえず、tiiの確定情報を。本国スタッフからの情報ですからほぼ間違いない
と思います。
エンジンは135と同じ3L、ツインターボでテコ入れは行っていない模様。
もちろん市販となれば性能アップされるかもしれませんけど・・・
完全に135のライトウェイトバージョンですね。135が売れないとこのtii
は参考モデルで日の目を見ずに終わっちゃうかもしれませんね。
皆さん、tiiを市販させる為にも次、ご紹介する135クーペを買っちゃってくだ
さいまし~ えっ、月光花は買わないのかって、そりゃー内緒(笑)
2階に展示されている135クーペ。どなたもお気づきにならない模様。↓
上から眺めると・・・ ↓
これじゃぁ、ラチあかないので2階へ殴りこみ、じゃなくてお邪魔しました(笑)
奥に展示されており内装は駄目だそうで見れませんでしたけど望遠レンズにて
メーター周りだけは確認しましたよ~ ↓
335と違い、片方2本だしのマフラーですぅ~ ↓
内装を望遠でとりましたけど、2階で身を乗り出して写真を撮る姿は、恐らく
間抜けー(汗)、BMWスタッフも後ろで張り付いて見てまして挙動不審者間違い
なしでし、あ~恥ずかしかったぁ(笑) ↓
最高速目盛は335と同じ280kmと思われ。レブも恐らく同じでしょう。
この後2階ラウンジブースで一休み ↓
2階からの眺めはこんな感じぃ ↓
最後にサービスのワッフルを頂きました。まぁ普通でし(笑) ↓
それではモーターショー再出撃へ・・・つづくぅ
板金加工したかのようなリアフェンダーの膨らみが素敵です。トレッドも十分ですし、少し軽いボディとの組み合わせで、痛快なコーナリングを楽しめそうでうすね。
サッカーくじ当たらないかナァ・・・
M3はセダンでしょうか?
135目立たないところにあるのですね。
あのボディで3リッターのターボですからめちゃはやでしょうね。
3リッターのターボといえば最近335が恋しいです。335クーペから
M3にかわって10日ですが、
乗り比べてみて、 低速のトルク感は335の圧勝ですね。
あと町乗りの取り回しの良さ。ああ335が
恋しいです。
管理人さんがおっしゃるように 高速での加速は
圧倒的にM3ですが、町乗りは
やはり335のほうが はっきりいって乗りやすい。
まあ ATとMTのちがいもありますが、
335が恋しいたつおでした///
ちなみに 10日たって ガソリン給油しました。
町乗り7割 高速3割で 燃費はリッター7,8でした(ちょっと
不満です)
では
135は、ボディーライン、素敵ですよん♪
小柄なボディーなんで峠、サーキットで遊べるし
ターボエンジンもいいんでかなり期待できまする~
本当に買えたら楽しいカーライフなんでしょうけど
十分に3シリでその役目を果たしちゃってますから
ねぇ~(笑)
エンスー向けの車ですぅ~
楽しみですねぇ♪
ちなみに写真のM3はセダンですぅ~
平日でも午後はかなりの人手でしたから日曜日は
本当に混雑すると思います。
中でもGTRブースは異常なまでの混雑ですから午前中
一番で日産ブースに行かれると吉だと思いますぅ~
さてM3ですけど慣らしが終わりMボタンでスポーツ+
モードで1速、アクセルベタ踏みして頂くと本当の
M3の実力がお分かりいただけるハズ。
現在家内の335と比較しても1速で引っ張るととんでもない速さを見せますよ、M3は。
335の方がアクセルを誰でも踏めますから町乗りは
本当に楽ですよね。
以前の335とM3の比較記事にも書きましたが万人に
お奨めするのは335で間違いないと思っております。
ただしM3を自在に操れるようになれば逆にM3の方が
恋しくなること受けあいです。お互い日々精進ですぅ~
燃費、町乗り2.8km/L、高速5.5km/L、平均3.8km/L
ってところでし(笑)
アクセルはベタ踏みですからこんな感じですぅ~
平均3,8ですか、凄過ぎます(笑)
M3 1速でそこまでひっぱると 335より速いですか!!
うーーーん 慣らしがおわったら 1度だけ
やってみよっと。。
M3を自在に操るにはまだまだ時間がかかりそうです。
いまだにMTの操作に振り回されています。
はやくM3の本性を見てみたいです。
今日も高速はしっていたら ポルシェカレラに 思いっきり
煽られました。。
慣らし中なので、当然無視ですが、
その前に 私のドラテクでは まだまだ むりですねええ。勝負に
なりません。
きっと カレラくらいは本当はぶっちぎれちゃうのでしょうが。。
ごめんね M3ちゃん。
ということでまだまだ 修行精進です。
3ペダルはドライバー次第なのですぅ~
もうこれは車との対話なんですね。ですからいずれ
登場する2ペダルM3は、全く別物と考えております。
2ペダルは、M6からの乗り換えで十分に体感してま
すからミッションって面白いですよ(笑)
モーターショー、楽しんでくださいまし~♪
現物見たのに、見逃してます。 別にコンパニオン
に気を取られたわけじゃないんですけど。 でも
BMのコンパはなんで西洋人?? それも普通の人で
したね。 そんなことで経費削減しなくても!!
夜分遅くの御訪問ありがとうございますぅ~
CSのマフラー形状はちょっと好みじゃないんです。
まぁコンセプトモデルですから市販形状とはあえて
変えているんだと思いますぅ~
コンパニオンには思いっきり目がいっていた月光花
でし(笑)
135iのメーター撮影、お見事でございます。
560万円前後とのことですが、レザーシートやナビ(iDrive)は標準装備なのでしょうね。それらをOPにして400万円台で売りまくって頂いて、是非tiiを販売して欲しいです。
フロントバンパーのtiiの文字って逆さですけど、前を走るクルマのルームミラーには普通に映るのですね。「俺はtiiだよ、どいてくれ」ってことですね。
朝早くの御訪問ありがとうございますぅ~
日本仕様は本国オプションが標準ですからねぇ。
tii は、スポーツカー(多分?)ですので過剰な
装備を省いて、おっしゃるようにお値段を下げて
欲しいですぅ~
道がわからなきゃ、気の向くまま。
オーディオは交通情報、ラヂオが聞ければ十分。
レザーシートはあってもいいかなぁ(笑)
試乗しちゃうと絶対ハンコー押しちゃうと思い
ますね(笑)