アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

航空博物館 その1(館内編)

2008年03月19日 | 写真
今回、写真画質向上の為、ファイル保存をJPEGからPNG形式に変更しております。
ファイルサイズが重いため画像表示に若干時間がかかるかもしれません。
皆様がご覧になるPC環境次第なのですが、重すぎる~、と書き込みが多ければ
JPEGに戻そうかと思いますぅ~(詳細は前回記事をご覧下さいませ)

PNG形式で支障がないか、皆様からの感想をお待ちしておりますぅ~



前回、りかちゃんCA登場。(2008年03月17日”綺麗な写真を載せたいなぁ~!
記事参照) なぜ~?

愛車335で到着しましたよん♪ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV



PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV


成田国際空港そばにある、”航空博物館”でございますぅ~

ブログパートは館内編、展望台編、野外展示場編、3パートに別れておりますぅ~
今回は館内編ですぅ~♪


思うがまま、撮った館内の写真をご覧下さいませ~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO140 +1.5EV


世界最大1/8スケール、ボーイング747ジャンボの可動模型でございますぅ~
定期的にフラップが昇降して着陸再現を実演してくれますぅ~♪ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -1.5EV


そのジャンボを操る操縦席シュミレーターがコレ(教官付き) ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV


ジャンボのエンジン、本物でございますぅ~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 -0.5EV


エンジンの裏側~ 空気圧縮羽根車(タービン)が綺麗ですぅ~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 -0.5EV


ダグラスDC-8の足でございますぅ~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -0.5EV


う~ん、乗用車の扁平率は??? ジャンボのタイヤは触るとゴムというより
プラスチッキーで超絶硬いよん♪ さすがブリジストン、ジャンボの靴まで~↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 -1.5EV


水平尾翼(本物)の展示 ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 ±0.0EV


機関士席にあるメーターパネル、メカ大好き月光花には、銀河鉄道999号、C-62
のメーターみたいで好きですぅ~♪ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -0.5EV


昔のジャンボ、エコノミークラス席~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO400 ±0.0EV


レトロでいい感じ~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO400 -0.5EV


X-1 Glamorous Glennis、世界初、有人音速突破の機体コックピット~ ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV


ゼロ戦のコックピット ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV


お腹が減っちゃいましたぁ~ 680円のビーフカレー、美味しそう?(笑) ↓


PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV



次回、展望台編では、望遠ズームレンズ(シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)
が大活躍でございますぅ~

もう一つ、DA★16-50mmとDA 21mmF3.2AL Limited レンズの比較もおまけ~♪


ではその2、お楽しみにね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な写真を載せたいなぁ~! | トップ | 「純白の弾丸」 月光花M3号... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともキング)
2008-03-19 13:06:29
タービンブレードって一枚7~80万するんですよね~。
ものすごい熱と加重がかかる部分だけに、どれだけ重要なのかって言うのがこの値段にも表れていますよね。
実際に見てみたい・・・。
返信する
幾何学的デザイン (月光花)
2008-03-19 22:13:38
ともキングさん、こんにちは。月光花です。

調べてみましたぁ~

Boeing 747-400のお値段、一機約200億円なり~
エンジン一基、12億円、タービンブレードは
1枚150万円で38枚ありますぅ~
いやはや、車の比ではありませんねぇ~(笑)

このタービンブレード、幾何学的でこういう
デザイン、大好きなんですよん♪
思わず、撮ってましたよん(笑)

実際見れますから、海外へ行かれる際、お寄り
下さいまし~(笑)
返信する
Unknown (乾燥肌には尿素配合クリーム)
2008-03-20 10:06:36
こんにちはデス!
なんといいましょうか、「深い」という印象の画質ですね~
少し重さを感じましたがワタクシの回線速度&ましーんでも全然許容範囲の容量のようでっす。

福神漬けの色がキレイ!
返信する
大丈夫ですかね (月光花)
2008-03-20 14:13:23
乾燥肌には尿素配合クリームさん、こんにちは。
月光花です。

>「深い」という印象の画質
レンズ次第で描写は別物に変わりますね~
現在メインの標準ズームレンズはPENTAXが誇るスター
レンズなんですよん♪
次回公開予定の展望編ではシグマの望遠レンズを使用
しておりますが、あっさり、くっきり描写ですぅ~

レンズによって描写が全く違うんで楽しめますよね~

>回線速度&ましーんでも全然許容範囲
PNGでも行けそうでしょうかねぇ~(笑)
しばらくPNGでアップ続けてみようかと思いますぅ~
御教示ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事