今回、写真画質向上の為、ファイル保存をJPEGからPNG形式に変更しております。
ファイルサイズが重いため画像表示に若干時間がかかるかもしれません。
皆様がご覧になるPC環境次第なのですが、重すぎる~、と書き込みが多ければ
JPEGに戻そうかと思いますぅ~(詳細は前回記事をご覧下さいませ)
PNG形式で支障がないか、皆様からの感想をお待ちしておりますぅ~
前回、りかちゃんCA登場。(2008年03月17日”綺麗な写真を載せたいなぁ~!”
記事参照) なぜ~?
愛車335で到着しましたよん♪ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV
成田国際空港そばにある、”航空博物館”でございますぅ~
ブログパートは館内編、展望台編、野外展示場編、3パートに別れておりますぅ~
今回は館内編ですぅ~♪
思うがまま、撮った館内の写真をご覧下さいませ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO140 +1.5EV
世界最大1/8スケール、ボーイング747ジャンボの可動模型でございますぅ~
定期的にフラップが昇降して着陸再現を実演してくれますぅ~♪ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -1.5EV
そのジャンボを操る操縦席シュミレーターがコレ(教官付き) ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
ジャンボのエンジン、本物でございますぅ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 -0.5EV
エンジンの裏側~ 空気圧縮羽根車(タービン)が綺麗ですぅ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 -0.5EV
ダグラスDC-8の足でございますぅ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -0.5EV
う~ん、乗用車の扁平率は??? ジャンボのタイヤは触るとゴムというより
プラスチッキーで超絶硬いよん♪ さすがブリジストン、ジャンボの靴まで~↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 -1.5EV
水平尾翼(本物)の展示 ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 ±0.0EV
機関士席にあるメーターパネル、メカ大好き月光花には、銀河鉄道999号、C-62
のメーターみたいで好きですぅ~♪ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -0.5EV
昔のジャンボ、エコノミークラス席~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO400 ±0.0EV
レトロでいい感じ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO400 -0.5EV
X-1 Glamorous Glennis、世界初、有人音速突破の機体コックピット~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
ゼロ戦のコックピット ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
お腹が減っちゃいましたぁ~ 680円のビーフカレー、美味しそう?(笑) ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
次回、展望台編では、望遠ズームレンズ(シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)
が大活躍でございますぅ~
もう一つ、DA★16-50mmとDA 21mmF3.2AL Limited レンズの比較もおまけ~♪
ではその2、お楽しみにね!
ファイルサイズが重いため画像表示に若干時間がかかるかもしれません。
皆様がご覧になるPC環境次第なのですが、重すぎる~、と書き込みが多ければ
JPEGに戻そうかと思いますぅ~(詳細は前回記事をご覧下さいませ)
PNG形式で支障がないか、皆様からの感想をお待ちしておりますぅ~
前回、りかちゃんCA登場。(2008年03月17日”綺麗な写真を載せたいなぁ~!”
記事参照) なぜ~?
愛車335で到着しましたよん♪ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV
成田国際空港そばにある、”航空博物館”でございますぅ~
ブログパートは館内編、展望台編、野外展示場編、3パートに別れておりますぅ~
今回は館内編ですぅ~♪
思うがまま、撮った館内の写真をご覧下さいませ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO140 +1.5EV
世界最大1/8スケール、ボーイング747ジャンボの可動模型でございますぅ~
定期的にフラップが昇降して着陸再現を実演してくれますぅ~♪ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -1.5EV
そのジャンボを操る操縦席シュミレーターがコレ(教官付き) ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
ジャンボのエンジン、本物でございますぅ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 -0.5EV
エンジンの裏側~ 空気圧縮羽根車(タービン)が綺麗ですぅ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 -0.5EV
ダグラスDC-8の足でございますぅ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -0.5EV
う~ん、乗用車の扁平率は??? ジャンボのタイヤは触るとゴムというより
プラスチッキーで超絶硬いよん♪ さすがブリジストン、ジャンボの靴まで~↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 -1.5EV
水平尾翼(本物)の展示 ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 ±0.0EV
機関士席にあるメーターパネル、メカ大好き月光花には、銀河鉄道999号、C-62
のメーターみたいで好きですぅ~♪ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO400 -0.5EV
昔のジャンボ、エコノミークラス席~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO400 ±0.0EV
レトロでいい感じ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO400 -0.5EV
X-1 Glamorous Glennis、世界初、有人音速突破の機体コックピット~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
ゼロ戦のコックピット ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
お腹が減っちゃいましたぁ~ 680円のビーフカレー、美味しそう?(笑) ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
次回、展望台編では、望遠ズームレンズ(シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)
が大活躍でございますぅ~
もう一つ、DA★16-50mmとDA 21mmF3.2AL Limited レンズの比較もおまけ~♪
ではその2、お楽しみにね!
月光花です。
>「深い」という印象の画質
レンズ次第で描写は別物に変わりますね~
現在メインの標準ズームレンズはPENTAXが誇るスター
レンズなんですよん♪
次回公開予定の展望編ではシグマの望遠レンズを使用
しておりますが、あっさり、くっきり描写ですぅ~
レンズによって描写が全く違うんで楽しめますよね~
>回線速度&ましーんでも全然許容範囲
PNGでも行けそうでしょうかねぇ~(笑)
しばらくPNGでアップ続けてみようかと思いますぅ~
御教示ありがとうございます!
なんといいましょうか、「深い」という印象の画質ですね~
少し重さを感じましたがワタクシの回線速度&ましーんでも全然許容範囲の容量のようでっす。
福神漬けの色がキレイ!
調べてみましたぁ~
Boeing 747-400のお値段、一機約200億円なり~
エンジン一基、12億円、タービンブレードは
1枚150万円で38枚ありますぅ~
いやはや、車の比ではありませんねぇ~(笑)
このタービンブレード、幾何学的でこういう
デザイン、大好きなんですよん♪
思わず、撮ってましたよん(笑)
実際見れますから、海外へ行かれる際、お寄り
下さいまし~(笑)
ものすごい熱と加重がかかる部分だけに、どれだけ重要なのかって言うのがこの値段にも表れていますよね。
実際に見てみたい・・・。