アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

あらためてK7、カッチョいいッス♪

2009年08月02日 | LEICA M8 ELMARIT M 28/2.8 ASPH 
PENTAX K7、あらためてご紹介♪


今までのカメラ、LEICAを含んでも”カッチョいい”と思えるカメラボディ
って正直ございませんでしたぁ~


でもK7実機を手にして、”こりゃ、カッチョいい”と感じます(笑)


やはりデザインは重要であり、F1マシンもカッチョいい車は速いですし、
それはBMW M3、Porsche 911も同じようにカッチョいいのであります♪


カメラは撮った作品が命だと思う心に間違いありませんが、素直にK7
は意気高揚させるデザインであり、久々のグッド・デザイン賞ものだと
かんじますねぇ~


K20Dの丸みがある現代風のデザインに対して、角ばっていてどちらかと
いうと昭和風のデザインであり好きですよん(笑)


デザインが優秀な商品は、それを手にした瞬間に、その商品をしゃぷり
つくそうとする、本能が湧きあがりますので、カメラ性能と撮り手の意欲
が融合して素晴らしい作品が、このK7から沢山生まれる予感が致しますぅ~


機能面は多彩ですから、使いこなしはこれからでございますが、良いカメラ
である、第一印象は合格でございます♪


チョイと古いアニメネタですけど、このK7とK20Dとの関係は、マジンガー
シリーズを思い起こさせます(笑)


この写真をご覧頂ければ、分かる方にゃ、おわかり頂けるハズ~
マジンガーZの最終わ、これ衝撃的にカッチョいいのでありますわ~(懐)







↑「握手」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH

それにしても相変わらず、M8の描写にゃ感心させられますなぁ~






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTAX K7 登場♪ そしてNew ... | トップ | K7で撮る、MY Porsche 911 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオナルド)
2009-08-03 01:08:57

月光花さん、おめでとうございます。かっこいいですね。あのぎゅっと詰まった感じ、いいですね。感覚的には2まわり小さくなったような感じがします。レスポンスもよくさくさく撮れますし、、、あれ、私もいつの間にか、、、
返信する
おおっ♪ (月光花)
2009-08-03 14:47:59
レオナルドさん、こんにちは。月光花です。

K7、かなり良いですねぇ~♪
解像度で表現するより、コントラスト、色彩で
表現するようなぁ~

撮った写真を現像していると、おおっ、と唸
っておりまする~(笑)

レオナルドさんもお買い上げですねぇ~♪
素敵な写真、楽しみでございます(笑)

今度は沖縄写真を撮ってまいります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LEICA M8 ELMARIT M 28/2.8 ASPH 」カテゴリの最新記事