昨日、日曜日は”大安吉日”♪
納車の日取りをこの日に合わせましたが・・・
残念なことに曇り→雨雨雨・・・
とはいいつつ、これから始まる長ーいPorscheとの日々が始まりますから、
いずれ晴れる日が必ずやって来るわけでして。
心は快晴なのでありまする~(笑)
まぁ、そんなわけで1年7ヶ月も待ち望んだPorsche 911 Carrera4、右ハン
ドル、PDK仕様が納車されたんですよー♪♪♪
その初対面からの模様をアップ!
あっ、新車ファーストインプレッション、それも雨の最悪コンディションで
の記事は”コチラ”
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/fc/865199ee60f6da976b9d67f13871b0d6.png)
↑「心は花色」PENTAX K7 DA★50-135mm
ディーラー到着時、雨でしたけど・・・
濡れないようにと、何と粋な計らいで月光花神号(カミサンの車)が、ショール
ーム内に展示されてましたよん(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b4/9ec32479cf4a781e2b272dea301df6c9.png)
↑「御対面」PENTAX K7 DA★50-135mm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/23/31579d2c46821fb0235e165d90808e2a.png)
↑「尻」PENTAX K7 DA★50-135mm
このラインが911でしょ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/99/fd37ef258ed6eadc037dff7220efb3d9.png)
↑「曲線」PENTAX K7 DA★50-135mm
911はよく見ると曲線の集合体。このラインは女性美を思い起こさせるような~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e2/f4a148fc8b3bdb342b64688f0c06faaa.png)
↑「レッド・ライン」PENTAX K7 DA★50-135mm
これぞ、Carrera4の証、ガーニッシュの復活♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/06/e837b5440c22adb31c2e384690489b2a.png)
↑「宇宙一」PENTAX K7 DA★50-135mm
これが宇宙一効くと言われるPorscheのブレーキキャリバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e3/c035e51eb34be21354da800f853de9fb.png)
↑「トレッド差」PENTAX K7 DA★50-135mm
前後のトレッド差がよく分かるでしょ(笑)、コレが後の大問題になるとは・・・
詳細は車ブログ編へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/e3/7b4d2fd0fe80930cae92b01d2a8f2bba.png)
↑「キー&ホルダー」 PENTAX K7 D FA Macro 50mm
さぁ、Porsche Life のスタートだぁ~♪
今回、雨の為、残念ながらエクステリア撮影が主体になりました。
今度は天気のよい日、改めて内装も撮ろうかと思います。
で、こちらは写真ブログなんで、K7について。
第一インプレッション通り、リアル感覚な描写をしてくれます。また雨、室内
ということもあり、ISO400で撮影していますが、ノイズに関してK20Dの上を行く
見事なノイズ処理なのは間違いありません。
また設定は細かくできるのですが、ホワイトバランス、オートでもかなり正確
だと思います。ただしK7はそのホワイトバランスにCTEという、面白い設定が
あって、最後の「キー&ホルダー」は赤色の発色がかなり良い感じだと思います。
そうじて、カメラが小型、軽い、これはかなり有効であると思います。
ただし、一つK20Dと違うのが、シャッター音、かなり小さく、シャキッとして
いることは好ましいです。しかし、K20Dですとスローシャッター、例えば1/10sec
とかですと、シャッター音が間延びするようになり、撮り手にその速度が伝わる
ので、結構分かりやすくてしっかりホールドが出来ます。
それに対して、K7はシャッター音の変化はシャッター速度に関係なく一定です。
ですから、体感的に速いシャッター速度だと思って、気が緩むケースが多く、その
結果、手ブレ写真が多くなるように思えます。
しっかり、表示されたシャッター速度を心得ておけば良いのでしょうけど、体感
で撮る月光花にとって、このシャッター音の違いはかなりデカイのであります。
まだほんの触り程度ですけど、K7はK20Dで描写できない領域があるように感じま
すねぇ~
それもチョイと確かめたく、明日より沖縄へ旅立ちま~す♪
K7で撮る、沖縄写真をご期待下さいませ~♪
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納車の日取りをこの日に合わせましたが・・・
残念なことに曇り→雨雨雨・・・
とはいいつつ、これから始まる長ーいPorscheとの日々が始まりますから、
いずれ晴れる日が必ずやって来るわけでして。
心は快晴なのでありまする~(笑)
まぁ、そんなわけで1年7ヶ月も待ち望んだPorsche 911 Carrera4、右ハン
ドル、PDK仕様が納車されたんですよー♪♪♪
その初対面からの模様をアップ!
あっ、新車ファーストインプレッション、それも雨の最悪コンディションで
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↑「心は花色」PENTAX K7 DA★50-135mm
ディーラー到着時、雨でしたけど・・・
濡れないようにと、何と粋な計らいで月光花神号(カミサンの車)が、ショール
ーム内に展示されてましたよん(笑)
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↑「御対面」PENTAX K7 DA★50-135mm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/23/31579d2c46821fb0235e165d90808e2a.png)
↑「尻」PENTAX K7 DA★50-135mm
このラインが911でしょ♪
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↑「曲線」PENTAX K7 DA★50-135mm
911はよく見ると曲線の集合体。このラインは女性美を思い起こさせるような~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e2/f4a148fc8b3bdb342b64688f0c06faaa.png)
↑「レッド・ライン」PENTAX K7 DA★50-135mm
これぞ、Carrera4の証、ガーニッシュの復活♪
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↑「宇宙一」PENTAX K7 DA★50-135mm
これが宇宙一効くと言われるPorscheのブレーキキャリバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e3/c035e51eb34be21354da800f853de9fb.png)
↑「トレッド差」PENTAX K7 DA★50-135mm
前後のトレッド差がよく分かるでしょ(笑)、コレが後の大問題になるとは・・・
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↑「キー&ホルダー」 PENTAX K7 D FA Macro 50mm
さぁ、Porsche Life のスタートだぁ~♪
今回、雨の為、残念ながらエクステリア撮影が主体になりました。
今度は天気のよい日、改めて内装も撮ろうかと思います。
で、こちらは写真ブログなんで、K7について。
第一インプレッション通り、リアル感覚な描写をしてくれます。また雨、室内
ということもあり、ISO400で撮影していますが、ノイズに関してK20Dの上を行く
見事なノイズ処理なのは間違いありません。
また設定は細かくできるのですが、ホワイトバランス、オートでもかなり正確
だと思います。ただしK7はそのホワイトバランスにCTEという、面白い設定が
あって、最後の「キー&ホルダー」は赤色の発色がかなり良い感じだと思います。
そうじて、カメラが小型、軽い、これはかなり有効であると思います。
ただし、一つK20Dと違うのが、シャッター音、かなり小さく、シャキッとして
いることは好ましいです。しかし、K20Dですとスローシャッター、例えば1/10sec
とかですと、シャッター音が間延びするようになり、撮り手にその速度が伝わる
ので、結構分かりやすくてしっかりホールドが出来ます。
それに対して、K7はシャッター音の変化はシャッター速度に関係なく一定です。
ですから、体感的に速いシャッター速度だと思って、気が緩むケースが多く、その
結果、手ブレ写真が多くなるように思えます。
しっかり、表示されたシャッター速度を心得ておけば良いのでしょうけど、体感
で撮る月光花にとって、このシャッター音の違いはかなりデカイのであります。
まだほんの触り程度ですけど、K7はK20Dで描写できない領域があるように感じま
すねぇ~
それもチョイと確かめたく、明日より沖縄へ旅立ちま~す♪
K7で撮る、沖縄写真をご期待下さいませ~♪
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