アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

沖縄へ行く前に撮ったK7♪

2009年08月04日 | 写真
PENTAX K7、手にしてまだ数日しか経ってませんが、その実力はかなりの
ものだと分かりました。

沖縄へ持参するカメラは信頼性の高い、K20でと思ってましたが、やはり
ここはK7で撮ることに決めましたです、ハイ。


そのK7、K20Dでは撮れない世界があるようで・・・


今までの花写真、K20Dで撮ってきた描写とは明らかに違う、K7でしか描写
できない世界が撮れましたぁ~(笑)


ズーッとこのブログをご覧になられている方ならその意味がお分かり頂ける
かと思ふ♪




こんな世界でございますぅ~







↑「淡」 PENTAX K7 D FA Macro 50mm









↑「神秘」 PENTAX K7 D FA Macro 50mm







どちらもオチビの”あさがお”でございます♪

こんな繊細な色彩描写はK7独特な表現だと思いますし、「淡」を等倍で観ると
雄蕊先端に虫が写ってましてハッキリと解像度がございます。


いずれにせよ、コレだけの描写はチョイとK20Dでは無理かなぁ~
色彩はここまで諧調豊でないので、もっとあっさり、デジタル特有のカリカリ
描写系になると思いますよん♪


さぁ、沖縄でどんな描写をしてくれるのでしょうかぁ~


楽しみ楽しみ~♪♪♪



でわ、行って参りますぅ~沖縄へ






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K7で撮る、MY Porsche 911 ... | トップ | 沖縄の台風を魚眼でぇ~ (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penpen385)
2009-08-04 09:20:54
うーーん、これ好きです!
日の出前や日没後の
ブルーやオレンジの階調が豊に撮れる感じと似てます。
いまK-7で一番気に入ってるのが、
そして、K20Dよりアドバンテージがあると感じるのが、
この写真みたいなところでしょうか。
沖縄旅行では超ー早起きしてくださいね!
三脚もいるのでは?
返信する
Unknown (らんぽう)
2009-08-04 19:01:44
JPEG?
RAW?

機種が違うと違う絵が撮れちゃう
不思議な一眼の世界。
デジタルなのにね。

暫く楽しめますね。(笑)
返信する
いまごろは。。。 (amataro)
2009-08-04 19:03:10
こんにちはー

今頃は沖縄の空の下でしょうか? うらやましいです
K-7はポテンシャルありそうですねぇ ブルーが飽和せずにこれだけキレイに出せるのはすばらしいです

いやぁ沖縄の写真、楽しみになってきましたー
返信する
Unknown (レオナルド)
2009-08-05 03:48:39

と、、、いうことで、私もK-7いってしまいました。K20Dは短い間でしたが、多分、一番シャッターを切ったデジ一眼になったと思います。3度の旅を共にしましたし、、、

 沖縄の写真楽しみにしております。
返信する
でしょ♪ (月光花)
2009-08-05 11:38:01
penpen385さん、こんにちは。月光花です。

ネットだけは見れますのでお返事をば(笑)

K7の諧調度はかなりヨサゲですねぇ~
その恩恵をフルに生かすと今回撮ったよう
な描写になりますよん♪

せっかく沖縄入りしたのですが、台風が間
もなく直撃するようで、あー写真が撮れない
かも~(涙)
今日は家族サービスで海での一日ですよん♪

あっ、宮古島、震度4の速報出てましたけど
大丈夫でしたかぁ~?
返信する
JPEGですよん♪ (月光花)
2009-08-05 11:41:41
らんぽうさん、こんにちは。月光花です。

K7の場合、カメラ側で調整できるのが、
JPEGですので、この写真はJPEG撮って出し
ですよん♪

ですから、味付けはPENTAXであってもK20D
とK7とじゃ、ぜんぜん違うのですぅ~♪

沖縄入りした昨日は天気良かったんで沖縄
ブルーを撮れましたがなぁ~
やはりK20Dとはかなり色彩も違うようでし♪
ご期待くださいまし~(笑)
返信する
台風がっ! (月光花)
2009-08-05 11:46:13
amataroさん、こんにちは。月光花です。

何をおっしゃいます(笑)ヨーロッパへ
行かれて羨ましいのは月光花のほうです
よん(笑)

K7の実力はかなりのもんだと思います。
ただし、これ、初心者にゃ、全くちんぷ
んかんぷんで使いこなすのは難しいカメラ
ですよん♪

K20Dと違い、かなり細かい設定が出来る分、
それを理解していないと失敗写真を大量に
撮る羽目になりますです、ハイ(笑)

これから台風直撃を受けるようなので、綺麗
な写真は少なめになるかもしれません。

でもそれなりにアッとする写真は撮ってます
んでお楽しみに~♪
返信する
おめでとうございます♪ (月光花)
2009-08-05 11:50:07
レオナルドさん、こんにちは。月光花です。

ご購入されたと思ってましたよん(笑)
おめでとうございますぅ~♪

このK7、かなり描写の幅が広がり、嬉しい
カメラでございます。
K20Dのような、抜けるような解像度とは違い
ますけど、圧巻なのはスローシャッターに
強い点ですねぇ~
それと諧調度が幅広く、その利点を生かした
写真が、沖縄で撮れましたよん(笑)

帰りましたらアップ致しますのでご期待下さ
いまし~♪

そうそう、レオナルドさんのお撮りになるK7
での写真も楽しみでございますぅ~(笑)
返信する
Unknown (penpen385)
2009-08-06 17:00:14
えっつ、今沖縄ですか??
宮古島に今夜か?直撃です!
港で果敢にK-7で台風写真撮ろうかと思ってます。

返信する
大丈夫? (月光花)
2009-08-09 09:40:46
penpen385さん、こんにちは。月光花です。

無事に帰宅致しましたぁ~♪
と、宮古島大丈夫でしたかぁ~?
かなり被害がでたんじゃないでしょうか。
沖縄でも風、雨が凄くてそんな光景を写真
に収めましたが、かなり恐怖がございまし
たです、ハイ。

K7でしか撮れない描写が何となく分かりま
したよん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事