アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

沖縄の台風を魚眼でぇ~ (プロローグ)

2009年08月09日 | 沖縄&写真
今回、楽しみにしていた沖縄旅行♪

今まで台風との遭遇は無かったのですけど今回は違いますぅ~


台風の存在を知ったのは、行きの飛行機内アナウンスでしたよん(笑)
よりによって出発の日朝に台風8号が発生し、進路が沖縄直撃コースで
との内容に愕然としたのであります。


青く鮮やかな沖縄ブルーは果たして撮れるのでしょうかぁ~


機内で心がブルーでしたよん(笑)



どちらにせよ、台風の影響は免れそうにありませんでしたぁ~




ということで、台風が最接近中に、その迫力を描写しに出掛けてみると・・・


風が超絶吹いてます、まっすぐ立っているのがやっと、カメラを構えても風で
煽られ固定が難しいのですよー

こんな風、関東でも中々味わえませんから、体中でその風を感じながら、台風
の描写を試みた次第~


もちろん、沖縄持参カメラは ”K7” でございますぅ~♪


そんな台風を魚眼がどのように表現できたのか、ご覧下さいませ~↓








↑「でも青空」PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm

突風の中、まるで台風の目みたいに一点だけ青空が覗いていた、不思議な光景。
もう木は完全に風に靡いています。









↑「強風」PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm

飛ばされそうな強い風、沖縄は遮るモノがないので余計にそう感じます。










↑「孤」PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm

何もかもが孤独に思える写真。
実は、この台風の強風でたった一人、ウインドサーフィンをやっている、その人
物は写真中央に写っているのだ。
と、こんな場所で写真を撮っていたのも月光花ただ一人なのである。








沖縄へ直接上陸することは免れましたが、それでもこの風でございます。
台風8号により、その影響を受けた方々の被害が最小限で収まることを
祈ります。






と、こんな感じで沖縄編、スタートでございます♪


K7でしか撮れない描写が何となく掴めた沖縄旅行、これから大量の沖縄写真を
掲載していきますので、お楽しみにねッ(笑)







【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄へ行く前に撮ったK7♪ | トップ | IN 沖縄 Vol.11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (らんぽう)
2009-08-09 12:25:32
おつかれさまでした。
大変でしたね。

以前に松島出身の同僚が

”関東の台風は途中で勢力を弱めて来ているから優しい。
しかも数時間で行き過ぎてしまう。
南の台風は拡大中の協力なのが直撃、しかも何日も居座る
ことすらあるから比較にならない”

と言っていたのを思い出しました。
やはり首都圏に来るのとは別物?
返信する
別物~ (月光花)
2009-08-09 15:26:52
らんぽうさん、こんにちは。月光花です。

別物ですねぇ~

御心配頂きありがとございます。無事帰還致
しましたぁ~
最初は直撃予報でしたから、どうなっちゃう
のか、やはり関東圏在住者にゃ、未知の世界
ですよん。

でもって体感するとはやり超絶な風、雨であ
り怖さすら感じましたから~
そんな雰囲気が写真から伝わればなぁーと思
いまする~♪
返信する
お帰りなさい (amataro)
2009-08-11 12:48:55
コメント遅くなりましたが、まずはお帰りなさい♪ 台風のタイミングだったんで、ちょっと心配でしたが、無事戻られて何よりです

そもそも不思議な風景をさらに魚眼で撮られたのがアイデアですねー
なんか巨大な勢力に襲われてるような感じがします

3枚目の雲のハイライトからシャドウの立体感とか、暗部のディテール、いろいろすごいなぁと思いましたー
返信する
ただいまですぅ~♪ (月光花)
2009-08-12 09:46:29
amataroさん、こんにちは。月光花です。

天気が良かったのは初日ぐらいなもんで
チョイと残念な天候でしたけど、それなり
の収穫はございましたぁ~

台風の風を表現するにゃ、魚眼は最適だっ
たかも~(笑)

それにしてもK7の描写は魅れるモノがあり
ますねぇ~
この沖縄旅行で、もっとその魅力を生かし
た写真をアップしますよん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄&写真」カテゴリの最新記事