才能教育アカデミー・世田谷デザイン (旧日本才能教育アカデミー・世田谷アートセンター・子どもエンジョイ倶楽部)

「子供の絵画と造形教室」
調布市仙川カルチャーセンター教室 
世田谷区上祖師谷5丁目教室
子どもエンジョイ倶楽部

中高生コース始まりました!

2016年06月09日 | 日記
6月4日
土曜 カルチャーセンター
「楽しみながら美術攻略」
19:00~20:30(第1、第3土曜日)

今回は生徒さんが通っている調布市にある公立中学1年生の美術中間テストの課題を行いました。

次週テスト本番という事で学校から出されている課題「握りこぶし」を指導しました。


(このデッサンは講師のお手本です ※無断転用厳禁)

生徒さんの握りこぶしはシワ等もあまりなく綺麗な手で、デッサンのモチーフとしては少々描き辛いものがありました。

今回の課題はデッサンの基本だけでなく、モチーフである手の握り方をデッサンしやすい様にする所から指導しました。


どんどん上達してとても上手になってくれました。

これで点数もかなりアップすると思います。





また、小学生の部は体験の生徒さんが5名ほど来ました。

幼稚園から低学年までの生徒さんには果物を描く課題を与えました。

ちょっと描きかけですが手本をアップします。

リアルに描くのでは無くクレヨンで長い線を書いたり重心の移動の練習をかねた課題です。

とても良く掛けていました。

これからも頑張って欲しいと思います。




既に通ってくれている生徒さん達は現在石膏デッサンを行っています。

上級生はビーナス、初心者は角柱と円柱です。


みんな真剣に描いてくれています。

蛍光灯下なのでライトで光を調整します。


小学生でこのレベルは難しいのでは?と思われがちですが意外や意外、結構出来るもんです。

みんなどんどん頑張って描いてくれています。


これからが楽しみです。



*******お知らせ*********

2016年度絵画展のお知らせ

11月3日(木祝日)~11月6日(日曜日)

仙川 「ギャラリー蔵」にて第5回絵画展を開催します。

皆さん是非いらして下さい!

よろしくお願いします。




************************



仙川駅徒歩約1分“ギャラリー蔵”


古い蔵を改装したギャラリーです。

調布市 仙川町 3-9-15 モン・ヴィラージュ仙川 1階

080-6807-4412


仙川カルチャーセンター
(仙川カルチャーセンター教室)

才能教育アカデミー 世田谷デザイン

URL: http://www.culture.gr.jp/sengawa/index.php

「子どもの絵画と造形教室」「楽しみながら美術攻略」



お問い合わせ TEL: 03-5314-3651



*掲載されている写真の無断転用を厳禁とします


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。