Run After a Dream ! 夢を持って!

スポーツ趣味遍歴:野球・テニス・水泳・ゴルフ・二輪・四輪・RacingKart・HarlyDavidson・IT

愛犬ベリー持病のヘルニア再発?

2012-07-07 06:10:00 | 家族

昨日夕方帰宅時の電車の中、娘からメールが。

「ベリーがヘルニアになったかも知れない・・・・・」と。

どんな様子と聞くと「尻尾を巻いてリビングの隅でじっとしている」。

歩くと後ろ足を引きずっているの?

「ちょっとつっぱった感じ」。

ママに動物病院へ電話して19:00頃、こんな症状だから行くと伝えてとお願い。

帰宅早々様子を見ると確かに尻尾を巻いてじっとしているし、歩かせると後ろ足がちょっと変。

娘と二人で動物病院へ直行!

3人待ちで、ワンコを外で抱っこして待っていると、元気良く吠えるし、後ろ足で抱えている腕に登ろうとする?????

あれっ、普通やんと思いながら診察へ。

先生に後ろ足の反応を診てもらうが正常。尻尾も巻いていない。

歩かせてみましょうと歩かせると普通に歩く。

で、先生が娘にいつから?と聞くと16:30頃に雷が近くに落ちたみたいで近所一帯が停電したらしい。で、その時からとのこと。

先生曰く、持病でヘルニアがあるから初期症状かも知れないけれど、今回は停電にビックリしたんじゃないかと。

今朝も元気に歩いています。でも用心深くですが・・・・・

多分、ヘルニアの再発ではないと思います(^^)しばらく様子を見ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿