Run After a Dream ! 夢を持って!

スポーツ趣味遍歴:野球・テニス・水泳・ゴルフ・二輪・四輪・RacingKart・HarlyDavidson・IT

実家の父と高齢者住宅を見学

2012-07-08 06:15:05 | 家族

昨日、実家の父と私達家族、弟で高齢者住宅を見学してきました。

同じ会社が経営する3ケ所の高齢者住宅を順番に見てまわりました。

最初の所は2Fが要介護の方が入居されているので、そのフロアは病院のようでした。

2番目に見たところは、健常者の方ばかりが入居している所だったのでマンションのような感じでプライバシーも確保できるし、入居者の方がふれ合えるコミュニティもありました。

最後の所はまだ新築で入居者も少なく、寂しい感じがしました。

3ケ所を見学させていただき、取締役本部長さんとお話をさせていただき、父からそう遠くない将来ここにお世話になりますと言う言葉が出ました。

最初と2番目の高齢者住宅が満員なので、父は入居希望した時に取りあえず空いている施設に入居させていただき、気に入った2番目の施設に空がでると転居させていただく事にしました。

また、要介護などになると最初の施設に転居させていただく事も了解を得ました。

私達が自宅に戻り、夜父から電話があり「今日は有難う。見て安心した。」と言ってくれました。

私からはもう一人ではアカン。入居しようと思ったらすぐに連絡を頂戴といいました。

父も私も少し将来図を描けたかなと思い安心しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿