視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

進む先 黒い悪魔に 阻まれた

2006-10-14 10:22:33 | Weblog
 今日の恐怖体験(><)

 通勤中、カーブしている道があるのです。
 交通量の少ない場所ですが、結構急なカーブなので、速度を落として進みました。
 カーブなので、先の方は見えません。曲がってみると、一面真っ黒(><)
 道路の上が、黒い物体に占拠されていました。
 一瞬、何が起きたのかわからなくて、焦りました。
 その物体、動いてます。
 速度ゆっくりだったので、すんなりとストップでき、よく見ると、それはカラス達でした。
 道路をふさぐように、20羽近くのカラスがいました。
 徐行運転で、ゆっくり進むと、カラスはよけてくれたので、注意しながら、進みました。
 注意してみると,道路の上に、お米らしきものが散乱していました。
 それ目当てで、道路にいたと思うのですが、怖かったです。
 世紀末的な情景みたいな感じがして…。
 何か不吉な事が起こるかもと、迷信じみたものを感じでしまう怖さが、からすにはあります。
 じっくり見ると、黒い羽が綺麗な鳥かもしれませんが、なぜか不吉な鳥と言うイメージのカラス。
 お米が落ちていたと言うはっきりした理由があるのですが、不吉なものを感じてしまう、そんな朝でした。

最新の画像もっと見る