視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

意義ありと 拳を振り上げ 叫びたい

2006-12-10 10:58:26 | Weblog
 少し前にやりこんでいたゲームに、逆転裁判と言うものがあります。
 証拠を集めて、それを元に法廷で戦うと言うちょっと変わったゲームです。
 証拠こそ全て。意義を唱えるなら、証拠を集めろと言う感じの物語で、かなり強引に相手をねじ伏せるゲームでした。
 でも、証拠があれば、納得できる部分もあります。
 証拠がないから、無茶な論理が押し通るわけで、正しい証拠を提出する必要が世の中あるのです。
 今日は、証拠が必要な話題を3つほど書き込みます。

>亀田”わ”ナンバー疑惑
 先日も少し書きましたが、これに関して反論を唱えた人がいます。
 
http://tadakin.iza.ne.jp/blog/entry/83776/

 産経新聞の記事なのですが、産経新聞のHPで記者が否定していると言う事で、かなり信憑があると思えるのですが、肝心の証拠がないのです。
 この記者が見たと書いてあるだけ。写真を載せるなら、亀田家の許可が最終的に必要になるとまで書いてあります。
 中日新聞のHPにも、写真ありますが、ナンバーは小さくて確認できません。
 最初あったHPはモザイクが不自然なタイミングでかけられると言う疑惑があります。
 拡大写真で、ナンバーだけ表示している写真があるみたいですが、ナンバーだけで、肝心の車が移っていないそうです。
 この写真に関しては未確認なので、何もいえません。

 確実なのは、疑惑を晴らすのは、直接あって、写真を新しく撮ると言う単純な事です。
 前の写真ではなく、新しく一枚写真を撮るだけで簡単に解決する疑惑なのに、それをしない。
 不思議です。

>米韓牛肉疑惑
 韓国の調査結果が納得できないそうです。
 牛肉に骨が混ざっていた問題、アメリカが恐ろしい事を言いました。
 韓国が、骨を混ぜたと言う疑惑があると言う事です。
 ただ、骨が見つかった場所が、ありあえない場所らしいので、こう言われても仕方ないかもしれません。
 アメリカの管理は大丈夫かと言うと、日本でも輸入再開後に骨が混ざっていたと言う事もあり、アメリカの管理体制に不安を感じます。
 ただ、相手が韓国捏造している可能性もあるので、この事件は尾を引きそうです。
 DNA鑑定をすると、アメリカは言っていますが、この問題は正しい証拠が出ても、お互いが捏造を言い合って、解決しない可能性高いです。
 北問題で、足並みを揃えず、援助を続ける国です。
 この問題が他の方向に拡大しない事を祈ります。

>朝鮮総連
 強制捜査は違法。人権弾圧と反発している人たちがいます。
 在日への弾圧といっていまっすが、それが正しいかどうかはこれからの捜査しだいです。
 ただ、この問題も、正しい証拠が出て、違法とわかっても、弾圧、差別と言い張るのが在日です。
 なので、この問題は徹底的に調査して、全ての事をオープンにする必要ありそうです。
 最近、続報がないので、定期的に結果発表をして、事実を明かして欲しいです。