BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

ねじり棒

2008年01月20日 | スローライフ(日々の想い)

工房の壁に、何気なく、吊り下がっている、ロートアイアン
ねじったり・・・曲げていたり・・・くるくるしてたり
一本のアイアンバーからは様々な形の物が作り上げられます

この部材は、手摺とか、フェンスにも、門柱とか面格子など
いろいろなところに使われています、
ここにあるものは、形が決まっているバー材で、
これ以外でも、たーくさんな加工品が造られているんです

では、この形が決まってる物は、
どうやって造るのか??????
そう、量産して同じ形をたくさん造りますからね

フラワーボックスなど、同じ形状の物を並べて繋げて長いサイズを作ります
サイズや曲がり角度が違うと、うまく造れませんからね・・・

それは次回に書いて行こうと思います。

でも、この部材がどうやってどこに使われるのか、
想像するだけでも、なんだかすごく楽しい気持ちになるんです、
やっぱり鉄ってあたたかいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえまえ)
2008-01-22 22:12:42
いろいろあるもんですねぇ。
我が家の玄関外の手摺りも素敵なものにしたいです。。
今、頂いたデザインを検討中ですので、
もうちょっとお待ちください!
返信する
Unknown (mimoza)
2008-01-22 22:37:17
そうです、いろいろありすぎるくらいありますよ、鉄は加工性がとても良いですからね

玄関手摺、素敵なものに、ですね
ご検討後にご連絡ください、
どうな感じになるイメージか?
楽しみ
お待ちしていますね。
返信する

コメントを投稿