BlueTiaraの世界

外観を大きく変える、花台

先週の、まだ夏の暑い日
新築後から数年の
3階建てのお住まいに、花台や面格子のご依頼で
お取付けして来ました(^-^)

花台は、楽天で既製販売品
http://item.rakuten.co.jp/iron-bluetiara/c/0000000123/
花台は今、期間限定で、特別価格で販売中です!!
この機会に、どうぞ、お求めください、

それと、窓サイズに合わせサイズオーダー
それと、窓サイズとデザインをデザインオーダー
3タイプのお話の進め方がございます。

こちらは、窓幅が1850mmですので
サイズオーダーにして、
花台のデザインは、Hデザインで進めました。

3階の窓に3箇所
2階の窓に2箇所
合計5箇所にお取り付けでした(^-^)

アルミ製Hデザインデザイン 平板タイプ
全体長さ2170mm奥行280mm高さ350mm
重さは量らなかったけど、9kgくらいかな

この画像では、4台写っていますね

通常は、私ひとりで取付をやっています
この日は、数が多いので応援をしてもらいました。

3階や2階への、花台のお取付ですが
足場が無いと付けらないと、思っていませんか?
実は大丈夫、付けられます、いつも付けていますから(^-^)

ただし、これは軽いアルミ製だから可能なんです
重いアイアン製は無理です・・・
だって、重くて持っていられないですし、
付いたとしても、重い荷重を背負う外壁が悲鳴をあげますよ

アイアン(鉄)はメッキ処理をしても、必ず錆びてしまいます
だから、アイアンの花台は付けない方が良いと思います。

このサイズでアイアン作ると、30キロくらいになると思います

見上げて見るのも、綺麗ですよ

こちらのお住いの外壁がですね・・・
いままで出会って来た、窯業系外壁材では最強でした
硬い、厚い、=穴か開かない・・・
ドリルがすぐ使えなくなる・・

それを見ていた、ご主人が、知り合いに頼んで
大量のドリルを持って来てくれた(^-^)
これが、すごく、嬉しかったです
ありがとうございました。

こちらの花台1台で、10本のビスを使いますので
5台で50箇所の穴開け!

こつこつと、花台
すべて無事に取付完了出来ましたよ~

花台は、
外観を大きく変えてくれる、魅力ある製品のひとつですね

それで次は、アルミ製面格子です
こちらは、大小7枚!
ビス穴は56箇所です(^-^)

それと、バルコニーの、物干し掛けもデザインをしまして
取り付けまで行いました
このね、物干しは、ものすごくイイです
こちらも含めて、次に、ご紹介します

東京都江戸川区
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「E:フラワーボックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事