BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

虹とてんとう虫の物語 その5

2008年07月28日 | M:表札(インターフォンカバー)
様々な問題を乗り越えて、出来上がりました(^-^)
ひがしさまのネームプレートです、

HIGASHIの7文字のそれぞれにサークルを創り
上に伸びゆくイメージと下を掘り下げるイメージを持たせて
左から虹色に彩りを施しています
ひがしさまお気に入りは、左から2番目のオレンジ色の色合い
素朴な色のステンドグラスだから出せる色、同じ色は決してありません

ベースは水平に、左には上に伸びゆく花が一輪
右にはてんとう虫が飛び発ちそうな勢い・・・

ここのてんとう虫はアイアンとガラスで創っています
本来の色合いとは逆ですが、
イメージは七星てんとう虫ですよ、ちゃんと7つ穴が空いています

このネームプレートは、外壁に取り付ける予定です
少しでも光を透過させたいので、壁とネームとの距離を多く取り、
空間を広く取りました、
これで少しでもガラスが光を集めて、輝いてくれるようにしています

こちらの外壁の色は、黄色とベージュの中間のような色合いだそうです
この色合いなら、黒のロートアイアンが栄えて見えて
サークルに囲まれた7色も、際立って、色を楽しませてくれるはず(^-^)

お届けして、メールが届きました
「見れば見るほど愛着がわく作品ですね・・・
家に飾れる日を楽しみに、眺めながら過ごしたいと思います」と頂きました
そしてお返事、
「家に飾られるのは、まだまだ先ですね、このネームプレートが
中心で動いていくなんて、素敵ですね!こんなにも喜んで頂いて
ずっと、忘れません(^-^)
ずっとずっと、素敵なお住まいで、素敵なご家族で、健康で幸せな
ひがしさまでいてください。」

それぞれに物語があります

ひがしさまの物語は、ここでひとまずお休みします
住まいの完成は12月、次回は・・・・
設置された画像で、物語の続きを書きたいと思います
そして、そのあともずっと続きます。

こちらは近いので、見に行きたいなーと思います
以前製作した、弓矢の妻飾りも近くにありますので、一緒に見れれば
幸せです、娘が嫁いで行く、みたいでしょうか(^-^)

ひがしさま、ありがとうございました(^-^)

次回の物語は・・・予定では3作品控えています
・イエローティアラの妻飾り
・H+Y+イエローハート妻飾り
・笑顔のゴールデンレトリバーの妻飾り
そのあとも続々完成していきます
・Aの妻飾り
・ハートの矢じりの妻飾り
・ト音記号とクローバー
・五線譜の妻飾り
・オープンクローバーのティアラ
・オープンクローバーと小鳥
・緩やかなNの妻飾り
・花束のプレート

また、面格子や花台、階段手摺など、さまざまに
ブルーティアラのデザインが受け入れられています
どうぞ、よろしくお願い致します。

すこし長くなりました(゜-゜)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その、ひがしです)
2008-07-28 23:36:52
このネームティアラが、いつか二人の子供たちにとって、私たち夫婦の気持ちを感じるサインになってくれたらと、愛情をこめて、大切にしたいと思います。
素敵な作品、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (mimoza)
2008-07-29 01:15:31
ひがしさま(^-^)
来て頂いて、ありがとうございます
最初から、ブルーティアラを気に入っていただいて、ありがとうございました
デザインやご連絡など、いつも楽しくて、そのおかげで素敵な作品が出来たと思います
心を込めた物は、必ず人に通じます(^-^)

また、ご連絡いたします
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿