BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

お部屋の中の逸品

2016年05月30日 | Q:物干し
お客様からの、お話しは
住み方を、どう便利にしていくかが
大きな、問題です。

それが、毎日の事、雨が降った場合の事
晴れた時の問題などさまざま、

こちらのお客様は、
雨の日に、ちょっと干せる場所
置ける場所を、お考えで、
ここ、Blue Tiaraへ、ご連絡を頂きました、

物干しの事ですので、私よりも、
女性スタッフの成島が担当しました
いろいろな、ご要望をお聞きしながら、
スケッチを手伝いながら、纏めて行きます。

その中で、機能のみを追求しますと
使い勝手は良くなりますが、センスのないデザインでは
台無しです、このお取付位置は、リビングですからね

その後、完成しまして
お客様から、画像とメールが届きました。

下記がお客様のお返事です(^-^)

写真にもありますように、ハンガーを掛けた時、
梁の下にちょうどよく肩の部分が入り収まりがよいし、
私の身長で洗濯物の上げ下ろしの動作がしやすい位置です。

「細いポールが、洗濯物干しらしくなくていいね」と
大学生の娘もとても気に入っております。

我が家はマンションのため天井が低いのですが、
ポールが細身なので、何もかけていない状態の時、
圧迫感がなくてとてもいい感じです。
また、茶系のピンク色の壁紙ともよくなじんでいます。

基本的には洗濯ものはベランダに干すのですが、
これからの梅雨時や風が強い時などに大活躍してくれそうです。
また、ここは南向きで日当たりがとてもよいので、
外出が長引きそうな時などは晴れていてもこちらを利用すると思います。

取り付けに当たっては、最初、業者さんがポールやブラケットを見て、
かなり華奢なので不安そうでしたが、下地もしっかりしているし、
大丈夫だと太鼓判を押してくれました。

本当にありがとうございました。
御社の皆様の益々のご活躍をお祈りしております。

成島、スタッフ、みんなで
画像を拝見しながら、いいね~
良かった(^-^)と、
この度は、ご依頼をいただきまして
ありがとうございました。

成島からは
最後の最後まで
お気持ちのこもったメールを頂き、
ありがとうございました。
こんな素敵な物干しが室内にあったら
雨の日のお洗濯も、
ちょっぴり楽しみになりますね^^
あえりがとうございました。

どうぞ、今後とも
よろしくお願いします。










東京都港区

最新の画像もっと見る

コメントを投稿