niobin

鉄と戯れる日々のことば

つくる こと

2011-12-12 | 日記
悲しいけれど仕事が本当に嫌になってしまったことがある。

自分の「いきる」と真逆に走ってしまっていたとき。

なんのためか まったくわからなくなったとき

娯楽のため  見栄のため、、 経済のため、、、のしごとが続いた時だった

無理につづけると からだにとてもよくなかった。


ぺちゃんてなった・・



いっぱい人に迷惑もかけてしまった

・・・・矛盾に向き合うために 

・・・・確認するために

私は今再び仕事と共存しながら 作品を創っている

それは まるで このどうにもならないシステム化された社会との戦いのようだ


鉄を使うから 地球に感謝

火を使うから 風に感謝

食べたいから 魚を釣る・・

日常そうはいかないことばかり  なまけてしまったりもする



あめは うつろにさせられたりもするけれど

は  と したり

えいようをめぐらせたり、、

なんもかんも ちきゅう みたら わかる・・


いつも  みみがひらいていますように











最新の画像もっと見る

コメントを投稿