niobin

鉄と戯れる日々のことば

「お茶室の行燈」制作しました。

2015-06-16 | おしごと
最初のご依頼はさかのぼること昨年(2014)
12月暮れに施工に行きました。
始めの作品は、魯山人の模写(鉄)





続いて春に間に合うように オリジナルの梅と目白の行燈(鉄・真鍮)









その後お披露目のお茶会にご招待いただき、作法が解らない私はぎこちないのでした。

アトリエ在籍15年目。
自分独自の仕事が増え、本当にありがたく思います。

これからも、嘘のない仕事をしていきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻り階段作りました。 | トップ | 地への浸透を想ふ「現在地」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしごと」カテゴリの最新記事