タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

数年で浦島花子

2019-11-23 | TV
土曜の朝は「スカーレット」からチコちゃん

スカーレットの絵付けイメージギャル騒動。
居心地が悪かっただろうなあ、喜美子。
田舎だとちょっとの付加価値でものすごく有名人になってしまうことがある。
それをうまい事乗りこなせると、案外幸せに暮らせたりするんだろうか、全然心当たりないけど┐(´д`)┌ヤレヤレ。


絵柄が古い、その絵柄に価値があるかないかの基準は「売れるか売れないか」だけ?
古伊万里のキンキンな花鳥風月を古臭いといい、無印やパン祭りの白い食器を重宝したりってこと?


チコちゃんのCG処理工房のランチ、驚いた、12分のチコちゃん映像に10数人が2週間。
アナ雪2の映画がたった5年でものすごくリアル映像になっていて、正直気味が悪い。
実はこの前の「アナ雪2」の番宣用、TV放映で「あれ、全然知らんじゃん自分(いだてんのまーちゃんと同じ方言)」
で、見直したばかりだったから、2の宣伝を見て、「なんと!」

こんなに進化しちゃって、どーすんの?!
やっとスマホが使えるようになってきたところなのに。
私より7歳年下の同僚が腕時計を耳にしてしゃべっていて、どーしたん、時計壊れたの?
これまた別の時代からタイムスリップしてきた人みたいな質問をしてしまった。

親戚の家に行ってドアホンを鳴らしたら、不在なのに、すぐにラインがきた。
私が玄関に立ってる映像画像付きで。
「今買い物に出ているの、ごめん。今日のシャツかわいーじゃん」

???
ドアホンを押すと、撮影され、その映像が彼女のスマホに送信されているのだそうだ、┐(´д`)┌ヤレヤレ。


「ソーイング・ビー」イブニングドレス対決で優勝者が決まり(まあまあ予想通りかな)新しいシリーズに。


画像の古伊万里風?これに似てた煮物用の大鉢、実家にも近所にもたくさんあったよ(客寄せは各家でやっていた昭和)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺はヤメといて | トップ | ココロ踊るほどじゃない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事