タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

夢みたいなこと

2014-02-04 | ビデオ 邦画
「さよなら渓谷」

夢みたいなことだから映画で実現するわけだわね。

暴力映画とわかっていてわざわざ見ることは絶対にない。
チキンだから。
ただこのスチール写真の真木よう子がすごく美しいので、
女優さんというのは女で優れている人なんだと思った。

実際にあった事件「帝京大 ラグビー部 集団レイプ事件」
カラオケルームで起きた事件だそうだ。

被害者と加害者
現実にこんなことがあるわけがない。
ただこんなことにでもなったら、少しは傷が癒えるのだろうか、
原作者も監督も「傷ついた人のため」を意識したのなら、
この作品の存在価値は多いにあるのだろう。

こういった事件だけじゃない、被害者とその家族たち、全員の傷はどうしたら癒えるのだ、良い答えがあるなら、教えてもらいたい。
加害者たちに許される日々などあってはならない。
傷が癒えないように、彼らの罪も消えない。


映画を見ただけだと不可解なところが一杯あって、
ネットで原作のあらすじを読んでたぶんこういうことかな、とわかったような気がしたわけですわ。

冒頭の実子殺し、犯人の母親役の役者、秋田の事件の犯人とそっくりで驚いた。



監督大森立嗣 プロデューサー森重晃 
原作吉田修一 脚本大森立嗣 撮影大塚亮

出演
真木よう子
大西信満
鈴木杏
大森南朋
井浦新
新井浩文
木下ほうか
三浦誠己
薬袋いづみ
池内万作
木野花
鶴田真由

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一握りの大金持ち | トップ | 大ヒットですって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事