タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

静かに残忍

2009-03-20 | ビデオ 洋画
イースタン・プロミス - goo 映画

デヴィッド・クローネンバーグ監督作品だというので、姿勢を正して見ていたのだが(笑)
ロンドンの裏社会に存在するロシアン・マフィアの残忍で容赦なし。
ホラーより残虐で醜いものは「ヒト」だということかと。

「インファナル・アフェア」をもっと淡々に、もっと血まみれに描くとこうなるのかしら、欧米って狩猟民族のせいか、残酷よぉ。
ピストルは使われない、ナイフだ。
ハサミだ。
ジョキジョキジョキ

これがあーた もうスプラッター・マニアにはたまらない作品(こらこら

刃傷シーンをm(>o<)mこんな風のしかめ面で見てましたわ。


監督、いつから社会悪を映画で告発しようなどと?
ヴィゴ・モーテンセン 指輪物語以来ですけど、かっちょええねえ。
男は四角い顔じゃなくちゃね(笑)
ヴァンサン・カッセル いかにもチンピラ顔でこんな役柄にドンピシャだわ。

ナオミ・ワッツ 地味な助産婦さんで誰かわかんなかった、クレジット見てビックリですよ。
(◎o◎)!!


「闇の子どもたち」の映画もそうだけど、世界中でこんなヒドイことがまかり通っているなんて、監督もそんな憤りで作ったのかしら、
ちょっと違うかもだけど、(苦笑

近所に短期間で閉店してしまった「ロシアン・バー」こういう組織が日本の組織と繋がってできたんじゃないよねえ。

怖い怖い


ところで、陣内 ノリカ 台本通りですかな。
どちらも損のない結婚、離婚じゃないかと思う。

陣内はこれをネタにできるし、ノリカはこれで役柄に幅が出るかもだし(ってモデルのほかに何かあった?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよっ,働き者! | トップ | 鎖つきの財布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 洋画」カテゴリの最新記事