タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

三谷3夜連続

2019-11-11 | ビデオ 邦画
先週、三谷幸喜監督3作品を連続して見た。

THE 有頂天ホテル(2006年)
ザ・マジックアワー(2008年)
ステキな金縛り(2011年)

友だちとマスカレード・ホテルの話をしていたら(クレジットの場面を油絵にした意図はなんだったとか、意味ないとか
そんなレベルの話・・)
そういやあ、三谷のホテル映画にオダギリジョーが出ていたという話になり、
全く記憶にない私は、どこに?

習字書いてた・・・???
まだ記憶が蘇らず、レンタルしてきた。

最初に見たのが13年も前で、50代で見ていたにもかかわらず、新鮮に楽しめた(苦笑

マジックアワーを最後に見て、
妻夫木聡の顔がふっくらしている、香川照之、谷原章介 綾瀬はるか・・若い。
「メゾンゾヒミコ」の住人だった(笑)喜劇役者だった柳澤愼一、かわいい爺さんでびっくり。
爺さん俳優が好きな私は胸キュン💛
亀治郎、市川崑監督 天海祐希などなど豪華なチョイ役。
有頂天ホテルにでてきた鹿のかぶりものが入っているらしい段ボール箱・・・などなど。

あー楽しめた。






今、現在、私の周りはレベルはいろいろだけど、全員、風邪をひいている。
私はシニア派遣先の規則で、何十年かぶりで「インフルエンザ」を接種した。
1回接種で4100円だったorz。

皆様ご自愛ください、自宅周辺の紅葉はさっぱりですが、朝は寒いです。
灯油、とても高い始まりです18L 1590円でした。

「いだてん」
時代が固定され、毎回なんらかの苦難をアベがひょいと飛び越えるので、とても小気味いいです。
金栗さん、ちょっとボケ始めた?んなことない、あーいうお人かな。



「ソーイング・ビー」
第7回「決勝戦・シャツ対決」2019年11月14日 NHK Eテレ
第8回「決勝戦・ドレス対決」2019年11月21日 NHK Eテレ





追記
自分の自分のブログ内検索したら、「ステキな・・・」はTV視聴を含めたらすでに5回以上見てた・・・(-_-;)
んで、佐藤浩市がどこに出てたのか・・えーーーーっ、今回はながらをせずにみたのに、
節穴か、自分。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷いわ~~と大笑した。 | トップ | お爺ちゃん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦難 (ろ~ず)
2019-11-11 11:34:29
代々木はオリンピック村、っていうのは実は大変な道のりがあったんですね。うちにカラーTV入ったのいつだったかなあ、東京五輪は白黒だったですね。「いだてん」経験値が出てきてどんどんおもしろく感じてます。いつ三波春夫が出てくるかなあ、運動会での五輪音頭を思い出しちゃう。

先日やはり三谷幸喜の「大空港2013」っていうの見たらオダギリ・ジョーでてました。それがやくざな役で・・・  こっちでも爺さんの役どころがおもしろかったです。
返信する
何ですって!! (タネ)
2019-11-11 16:39:21
大空港2013、えっ、知らない( ̄□ ̄;)
・・・・・・・・・・空白数分・・・・・・
経った今、検索したです、paravi新規登録しました、ほんとに便利な世の中になったもんです、今夜は「大空港2013」見ます。
ありがとうです((´∀`*))

代々木、そこにユースホステルがあって、最初の勤務先の研修宿泊所でベット並べて、大浴場で外国人の裸見た(コラッ
なんとそれから20数年後後、転職先の研修先がまたまた同じ選手村跡地(?でいいのかな)。
ユースとは違って、バストイレ付の個室になってた。
なんとか利権に食いつこうと政治家浅野、悪い顔してて見事です(# ゚Д゚)ね。

私の記憶だと、札幌冬季五輪、
ジャネット・リンのコスチュームをカラーで見た記憶(笑
もしかして、写真の記憶かも。
返信する
やっぱり札幌? (ろ~ず)
2019-11-11 23:41:21
私も札幌はカラーで見たような記憶があるんですよね。新聞の番組表の【カラー】ってのが懐かしいですね。

代々木、なるほどそのままユースホステルに転用してたんですね。私も大学時代、代々木でやる何かの試験の立ち合いのアルバイトをしたことがありました。そこは部屋だけがたくさんある建物でしたね。
返信する
ありがとう! (タネ)
2019-11-15 19:56:38
フジドリームエアライン、年末に九州へこれを利用していくんですわ。
楽しめました。綾田俊樹さん、あのお爺ちゃん、すごくよく見てるのに、名前を全然知らなかった。
返信する

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事