ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねフォークソング (blues335td)
2007-07-11 23:38:43
フォークソングはあまり弾かないのですが(せいぜい拓郎かかぐや姫)、学制時代にフォークをすっ飛ばしてハードロックに走ったので・・・

ロバートさんの映像には国際的なコメントが入ってますね。外人にはカントリーに聴こえるんですね。
返信する
フォークソング (ロバート森川)
2007-07-12 00:45:23
私は「高石ともや」「岡林信康」を聴いてギターの
弾き語りから入りました。
「ディランⅡ」「古井戸」「加川良」「高田渉」などもよく聴いていました。
ロックもハードロックより「CCR」が好きでした。
日本で1973年頃からブルース・ブームが起きて
私もどっぷりブルースに浸かりました。
日本のバンドでは「ウエスト・ロード」「ブレイク・ダウン」「憂歌団」「ブルーヘブン」「入道」など良く聴きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。