ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

Together Again Blues in NewOrleans

2007-12-19 16:44:31 | Weblog
毎度っ!

ロバート森川です。

山岸氏と塩次氏の新録アルバムを買いました。

塩次氏が山岸氏の活動拠点のニューオリンズに出向いて製作されたCDです。

全曲Bluesです、バックは「ウエスト・パパ・キングス」と言うニーオリンズのミュージシャンで構成されたバンドです。

ある意味「ウエスト・ロード・ブルース・バンドのニューオリンズ版」とも言える
内容となっております。

ぜひ一家に一枚、Blues好きなら必聴です。

塩次氏のホームページ

アマゾンにて詳細を見る


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲目見ました! (blues335td)
2007-12-19 21:00:26
いい曲ばかり入ってますね。
私の課題曲エイント・ノバディズ・ビジネス・・・
聴いて見たいなぁと思います。
いろんなバージョンがあるのですが、
ディープなブルースでしょうかね?
返信する
blues335tdさん (ロバート森川)
2007-12-19 21:28:59
そーですね、バージョンとしては
フレディー・キング御大の演奏に近いような・・。

「モロブル」と言うか気合が入ってますよ、ギターも
クラプトンとフレディの掛け合いと言う(?)感じです。

アルバム全体を聴くとクラプトンがニューオリンズで
黒人とセッションしたらこんな感じになるような~
そんな感じと言えばわかってもらえるでしょうか?
返信する
わかりました! (blues335td)
2007-12-20 00:03:05
素晴らしい例えで充分伝わりました。
ありがとうございました。
良さそうですね!
返信する
これは絶対に買いですね !! (ニャロメ)
2007-12-20 16:27:48
 オコンニチワ!、ロバ-トさん。

ニャロメはヨダレが出て来ましたよ。(笑) 

ウエスト・ロ-ド・ブルーズ・バンドのニュ-オリンズ盤となりますと尚更です。

早速購入リストに入れました。

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!   
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2007-12-20 20:24:29
2007年に日本人がこんなストレート・ブルースの
アルバムを製作することが凄いです。

私の中では本年のベスト・アルバムです。
返信する
Together Again! (JAKE(じゃけ))
2007-12-20 23:33:04
タイトルが素晴らしいですね!

森川師匠の本年度、日本No.1ですか~!Yeh

聞いてみたいな~!
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2007-12-21 10:48:51
山岸氏は三重県の星ですね。

同じ三重県人として誇りに思います。

ところで二人とも「Arkay」と言う弦を使っているそうです↓

http://www.prosoundcommunications.com/products/arkay/musicians/index.html
返信する
Arkay! (JAKE(じゃけ))
2007-12-23 02:13:37
おお、これ初めて聞きました!

今度是非使ってみたいです。
この輸入会社のエフェクターなどは
かなり評判がいいものばかりなので

期待度 大 です!

イチローと山岸が使っている弦なら
間違いないですね!
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2007-12-23 20:47:52
この弦、よさそうですが少し高価なのがネックです。

まあその分長持ちしたら同じですけどね。

一度使ってみたいとは思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。