ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

ビザールギター?

2010-09-27 07:20:32 | Weblog
昨夜パラドックスに行ったら変なギターが置いてありました。

岩佐君が持ち込んだギターとの事。

ヘッド、ネックはフェンダーです。

ビグスビーが付いてます↓



ジョイントはボルトオンです↓



全体を見ると「何じゃこりゃ?」と言う感じです。



アンプをつながず生で弾いた感じはチープな音で
まさに「ビザールギター」でしたね。

さすがです・・。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもいい感じ? (otasaru)
2010-09-27 11:42:06
FENSON?
GIBDER?
ヘッドの角度がないのでネックの仕込み角度でテンションを稼いでるんですかね~?
こういうのって欲しくなっちゃうんですが買っても弾かなくなっちゃうんですよね。
安いと買っちゃうかも・・・(笑)
返信する
otasaruさん (ロバート森川)
2010-09-27 21:26:38
製品ではなくニコイチのようです。

ネックジョイントの部分は木材でアジャスト
してありました。
返信する
すごい・・ (JAKE)
2010-09-28 00:48:08
このボディーに、Fenderのネックが付いているのが、すごく不思議ですね。。

ネックの長さだとか、取り付け角度だとかが難しいはずですが、オクターブチューニングがきちっと合うのなら・・すごい技術ですね。
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2010-09-28 07:09:55
どうやら普通のストラトのネックではなく
ミディアムスケールのネックのようです。

ただネックの厚みと取り付け角度を
合わせるために木材を入れて調節してありました。

返信する
たぶん (GRECOおやじ)
2010-09-29 10:14:57
グヤとか、テスコ、カワイあたりのボディにジョイントしてるのだと思いますが。
返信する
GRECOおやじさん (ロバート森川)
2010-09-29 15:35:17
ボディのメーカーは不明です。

多分かなり古い国産だとは思いますが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。