ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

弦をかえてみました

2009-06-27 18:39:44 | Weblog
と言うわけで弦を交換しました。

弾いてみた感想ですが、まず010ゲージにしてはテンションが
やわらかめです。

そして一弦から三弦の音がいい感じですが低域はちょっと優しい感じになりました。

ギターのほうは電気系統はもう改造しつくしたので今度は外見のドレスアップと言うわけでストラップピン(エンドピン)をゴールドにしてみようと
早速パーツを買いました。

ドライバーが一本あれば交換できるので費用もパーツ代数百円だけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々豪華なギターに。(笑) (ニャロメ)
2009-06-28 14:44:53
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

早速の試奏レポート有難う御座います。
弦のテンションは、やはりロック向きだったんですね~。
ボトムの音が優しい音という事で、
ニャロメが良くプレイするスタイルに合いそうな感じです。
スワンプ&サザンロックにはピッタリかもですね~。
ドンドン金ピカのストラトに変身して行きますね~。(笑)
ロバートさん、ついでにPUのポールピースも、
ゴールドの物に交換しちゃいましょう。(笑)
ニャロメが所有しているストラトの中の1本は
PUのポールピースまでゴールドのやつがありますニャン。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-06-28 15:50:23
ダダリオの一般的なシリーズであるニッケルの
EXL110と比べるとちょっとテンションや
弾き心地が違います。
一度試してみる価値はあると思いますが
好みもありますので・・。

「ピアニッケル」も一度試してみたいです↓

http://www.tmc-liveline.co.jp/daddario/daddarioelectric.html#pure
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。