ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

ハードオフで発見

2009-10-15 15:49:29 | Weblog
暇つぶしにハードオフに行ったらレフトハンド(ミラーイメージ?)のストラトが
ありました。

「ジミヘンモデル」と言うより「中野シゲオモデル」と言った感じです。

左利きの人が使うのではなくあくまで右利きの人が使うような仕様になっています。

値段が高すぎる(16万8千円)ので手が出ません・・。
はたして買い手がつくのでしょうか?

と言うわけでシゲさんの動画を貼っておきます、ご覧になって下さい。

GUITAR DEDILM My Best Video 01


Fire : Band of ShigeoRollover



それでは、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジミヘンモデル !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-10-15 18:44:45
 オコンバンワ !! 、ロバートさん。

ジミヘンモデル欲しいですね~ !!
指板が貼りメイプルの2ピースですので、
音はメイプル1ピースとはニュアンスが違いますね。
巧く表現出来ませんが、音のレスポンスが独特でして、
ローズウッドの2ピースの指板よりもアタック感が強くて、
ポァーンってバネが効いた様な音なんです。

聞いた話によりますと、当時、天下のストラトでも生産終了が決まっていたらしく、
ジミヘンの登場により、ストラトの生産を継続する事が決めらて現在に至っているという事でした。

シゲさんのギタープレイはさすがですよね~。
ボーカルの方も、こんなにも黒い雰囲気で、
ソウルフルに歌える日本人って滅多に居ないと思います。
立ち姿もジミヘンが憑依した様に、とってもそっくりですよね~。

返信する
これは・・ (JAKE(じゃけ))
2009-10-15 19:27:46
Fenderのロゴマークが、鏡に映ったように逆の画像になってますね~良いですね~

しかし高いですね。高すぎです。

6万8千円なら欲しいんですけどね~

重さんの放出品だったら、もしかして高く売れるかもしれません・・。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-10-16 21:14:29
シゲさん、ほんとにジミヘンが乗り移っているみたいですね・・。

返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2009-10-16 21:16:13
私も五、六万円なら買えますがこの値段では
無理ですね・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。