ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

Karen Dalton cotton eyed joe

2008-04-08 21:34:32 | Weblog
こんばんは、ロバート森川です、今日は御釈迦さんの誕生日ですね。

さて、カレン・ダルトンのライブアルバムを買いました。

1962年のソロ・ライブ、ギター、バンジョーの弾き語りです。

しっとりと大人のブルースを歌っています。



Karen Dalton, It Hurts Me Too


Blues Jumped The Rabbit




二枚組み、21曲入りです。
皆さんもぜひ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いご趣味で (JAKE(じゃけ))
2008-04-09 02:08:05
素晴らしい歌声ですね!

歌いながらギターもですか!・・うわっ!かっこいいです~。

返信する
彼女の歌声は最高デス !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2008-04-09 15:41:35
 オコンニチワ !! ロバートさん。

ロバートさん、彼女の歌声はビリー・ホリデイの歌声見たいに、人生の酸いも甘いも噛み分けた心の奥底から湧き上がってくるような、実に味わいのある歌声ですね。

以前、ロバートさんがご自身のブログでご紹介されていまして、それを拝見させて頂きましてニャロメも大変気に入りましたので早速購入致しました。

今では幻のアルバムと言われる作品が多い彼女の貴重なライブ音源は是非聴いて見たいです。

それではロバートさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~ !!   
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2008-04-09 20:56:52
このライブ盤、良いですよ。

今日じっくり聴いていたら涙が出そうになりました。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2008-04-09 21:02:26
彼女は黒人でも白人でもなくネイティブ・アメリカン(チェロキー族)だそうです。

そういえば黄色人種っぽい顔ですね、○セロのM嶋に
似ているような気もします。

4月にもう一枚CDがリリースされるみたいです。

http://www.amazon.co.jp/Green-Rocky-Road-Karen-Dalton/dp/B0012U3446/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1207742520&sr=1-7
返信する
Unknown (バンジョー弾き)
2008-04-10 17:52:55
初めまして!ギターにフィンガーピック使うなんてホンマ難しい?米国にはゴロゴロいますけど(笑)
返信する
初めまして。 (ロバート森川)
2008-04-11 06:22:22
バンジョー弾きさん。

ようこそおいで下さいました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。