ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い音ですね~ !! Y(=^ェ^=)Y (ニャロメ)
2008-05-14 14:02:09
 オコンニチワ !! ロバートさん。

テリー伊藤君、とっても良い音していますね。
若干高音が抑え気味で太い音が良いです~。
ゴールドパーツのぺグが高級感をかもし出しています。
後はストリング・ガイドの取り付けだけですね。オールド・タイプの丸いストリング・ガイドでしょうか?。

ロバートさん、写真に写っているVOXのバルブトロニクスのギターアンプはニャロメも30Wの奴を練習用に買いました。このアンプはモデリング・アンプですけれども結構使える音が入っていますよね~。音質を変えることなく5W~30Wまで調整出来るパワーレベルコントロールが大変便利です。

それではロバートさん、また遊びに来ます。

ニャンコロォ~ !!   

返信する
むむむ! (JAKE(じゃけ))
2008-05-14 22:33:06
なかなかいい音ではないですか!

テレキャスいいですね~娘用ギター、テレキャスにしようかな~

思案中です
返信する
おぉ! (blues335td)
2008-05-14 23:54:29
サイトをみたら、入門者用とか書いてありましたが、中々いい音がしますね!
ネックもサウンドに影響力が大きいらしいですが、いいネックなんでしょうね。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2008-05-15 11:56:12
はい、丸いストリング・ガイドを発注しました。

やっぱりストリング・ガイドが無いと一弦が外れてしまいますね。

VOXのアンプは値段の割りに侮れませんよね。

因みに上の動画ではフェンダーのブルース・デラックスを使っています。
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2008-05-15 12:01:27
テレキャスって女性が弾いてもかっこいいですね。

ワタナベ楽器で特価品のテレキャスタイプがありましたよ↓
http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p18558/
返信する
blues335tdさん (ロバート森川)
2008-05-15 16:53:04
ボディ材がアッシュやアルダーではなく
多分バスウッドなので初心者用となっているのだと思います。

ネックは貰い物なので詳細は不明ですが
少し厚みがあるタイプでギブソン系やアイバニーズの
ネックから持ちかえると少し「太い」感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。