ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

スピーカー 交換検討中

2009-12-12 19:32:10 | Weblog
現在のメインに使っているフェンダーのスーパーチャンプXDのスピーカーを
交換しようと検討中です。

ネットで調べていたら音質のサンプルを見つけました↓

試聴サイト

↑画像のC10Rが価格が安いので購入しようと思っていたのですが
アルニコマグネットのP10Rの音も良い感じですね、悩みます。

はっきり音が出ているのはC10Rのほうですが、P10Rソフトな感じも捨てがたいです。
値段は倍くらいしますので財布と相談です。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みますね~ (笑) (ニャロメ)
2009-12-13 16:45:38
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

早速ご紹介頂いたSPの音源サイトを拝見しました。
これは凄く悩みますね~。
オーバードライブのサウンドがいまいち好みでなくても、
クリーンサウンドが好みの音だったりします。
またその逆のSPも沢山あったりで本当に悩みますね~。(笑)
返信する
スピーカー (blues boy)
2009-12-14 12:46:32
サンプルサウンド、ヘッドフォンで聴きましたが、スピーカーでの違い、興味深いものでした。

新品のアンプの硬いサウンドもスピーカーが馴染んでないのだと思いますが、鳴らしつづけて馴染ませるしかないですね。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-12-14 21:28:33
その日の気分や体調によっても聞こえ方が
違ったりしますので選ぶのに悩みますね。

取りあえずC10Rがはっきり音が出るみたいなのでの
それに決めようかと思っています。
返信する
blues boyさん (ロバート森川)
2009-12-14 21:33:07
今回blues boyさんが購入したフェンダーの
アンプには私が検討中のC10Rが採用されて
いるようですね。

「1960年代のアメリカン・アンプのほとんどに搭載されていた、アメリカン・ヴィンテージ・トーン。1960年代に開発された現代では一般的となったセラミック(フェライト)マグネットを使用。よりクリアーで豊かな倍音域が特徴。非常に感度の高いヴィンテージ・サウンドが得られます。アンプの特性を素直に引き出します。」とのことですので
これに決めようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。