ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

The Mighty Clouds of Joy

2007-09-28 15:24:00 | Weblog
と言うわけで、新企画です。

独断と偏見で私の好きなバンド(グループ)を洋の東西、ジャンルを問わずに
紹介しようと言うコーナーです。

まず第一回目を飾るのはゴスペルグループのマイティ・クラウド・オブ・ジョイです。
1960年に結成。

私は1980年代後半に豊橋で開催された野外コンサート「豊橋ブラックヘリテイジ・フェスティバル」で生で見ました。
ハモンド・オルガンとレスリーのスピーカーの組み合わせが良い音してました。

感動しました。

渋いです↓

動画を観る

最新アルバム

私のお勧めアルバム



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ賛美歌 !! (=^・^=)ノ (ニャロメ)
2007-09-28 18:39:16
  オコンバンワ!、ロバートさん。

ニャロメはこのグル-プのライブ盤持っていますよ。大好きです。

とにかく感動で鳥肌が立つわで圧倒されっぱなしです。

ピ-タ-・バラカン氏が紹介していたのがきっかけでゴスペルも聴くようになりました。

ゴスペルと言えば、あのウィルソン・ピケットもアル・グリ-ンも今はゴスペル歌手で頑張っているそうですね。

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。