ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

VT20とVT30の比較

2012-11-15 03:47:12 | Weblog
毎度っ、ロバート森川でおます。

本日17日(土)の浜ノ屋与太郎さんと私のジョイント・コンサートの
PAを仕込みに行ったついでに
VT30(既に文明館の備品になりつつあります)と新規購入した
VT20を引き比べしました。

結論から言いますと

低域はスピーカーが10インチの30のほうが出ます(ある意味当たり前)。

しかし音の抜けは8インチ搭載の20のほうがよいです。

アンプモデリング種類が増え、よりリアリティがましたと思います。

あくまで私の個人的な感じかたなので好みによって必ずしも
20がよいとは言えないかも知れませんが

軽くて持ち運びに便利と言うだけで20に3000点。

何点満点やねん、と言う声も聞こえてきますが
満天の星が見える場所は都会にはありません。

とにかく素晴らしいアンプです!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村

17日(土)午後8時から開演です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよネ !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2012-11-16 16:27:41
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

ニャロメも近くの楽器店で試奏しまして、
ネットで激安店を見つけて購入を決めました。
この価格でこんなにも良い音がするなんて、
良い時代になりましたね。
低音に関しましてはロバートさんのご意見に同感ですニャン。
しかし、音抜けは良くて小さなギグでも重宝しますよね。
これ一台で全て完結してしまいますものね。
オプションの専用フットスイッチも合わせて購入しました。 v(=^0^=)v 
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2012-11-17 01:53:15
チューナも内蔵でエフェクトも二系統

プライスタグが間違ってません?

あっ、私もフットスイッチ買おうかな?

また使用感を教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。