ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

真空管交換

2010-03-12 00:00:09 | Weblog
早速真空管を交換してみました。

結果好きな音になりました。
プリだけ交換した時はそれほど変化が感じられなかったのですが・・。

レンジが広くなった様で特に低域が良く出る感じです。

画像は元々のエレハモの6V6です。

音が良くなったので次回のライブが楽しみです。

それではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブ・アンプの楽しみは  (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2010-03-12 16:43:03
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

真空管を変えるだけで音が変わると言う所が、
チューブ・アンプの面白い所なんですよね~。

ニャロメの様な電気音痴でも気軽に出来るので、
自分の好みの音に変えて行けるので面白いです。

次回のロバートさんのライブで、
きっと威力を発揮してくれる事と思います。

返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-03-12 22:41:00
アンプの音が良くなるとギター弾くのが
楽しくなりますね。

来週本番なのですが待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。