ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

Wynonie Harris

2007-09-08 20:24:11 | Weblog
人名辞典「W」の最後はジャンプ・シャウターのワイノニー・ハリス氏です。

1915年生まれ。

1944年にラッキー・ミリンダー楽団の歌手として初録音。

1947年に「Good Rockin' Tonight」がヒットしビックネームとなった。

かの吾妻氏も影響をうけています。

1969年に他界。

ベスト盤視聴






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレイト・ボイス !!! (ニャロメ)
2007-09-09 16:11:41
  オコンニチワ!、ロバ-トさん。

ニャロメはノックアウトされましたよ。

CDは即購入ですね~。

ブル-ズは本当に裾が広いです。ですから楽しいんですよね。

昔ユ-チューブで、名前は忘れてしまいましたが、ギブソンのヴィンテ-ジ・ホワイトのSGカスタムをストラップはフォ-ク・ギター掛けにしてかき鳴らす、物凄くパワフルなシャウトを聴かせる黒人のオバちゃんを見ました。

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2007-09-10 09:15:09
いつも人名辞典を見ていただき感謝です。

あとYとZを残すのみとなってしまいました。

また別の企画を考え中です、ご期待下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。