ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

干潟探検

2013-08-21 20:04:10 | Weblog
息子と「干潟探検」のイベントに参加しました。

朝9時集合でした。

受付後、主催者の説明を聞いてから自然観察です。







川越町の高松干潟です。

三重県の一番北にある干潟、伊勢湾の一番奥とも言えます。







コンビナートや火力発電所の狭間に残された貴重な干潟です。


貝やヤドカリ、蟹などが発見できました。


12時に解散となり、近くの四日市ポートビルの展望レストランにランチしに行きました。




レストランの座席から見える景色↓




私は「から揚げ丼定食」を食べました。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気温が高く少し疲れましたが楽しいイベントでした。


それでは、また。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (バンジョー弾き)
2013-08-22 17:51:22
残暑お見舞い申し上げます。ご子息男らしくなりましたね。何かこの映像を見ると我が家の息子の幼少期を想いだいます。夏は夜釣、開けて潮が引くと潮日狩り、冬はスキー三昧、随分親父趣味に付き合いさせました。(笑)今は仕事の事情も有り別居、たまに出会うと子どもの時の話に盛り上がり酒量が増えます。(笑)
返信する
やっぱり (blues-boy)
2013-08-22 21:57:04
伊勢エビっていうくらいですから、伊勢湾には伊勢エビがいっぱいですか?
でも干潟にはいそうにないですね
返信する
伊勢海老釣りましたよ (バンジョー弾き)
2013-08-27 18:06:51
大昔(独身時代)潮騒で有名な鳥羽の神島に夜釣りに行った時(大波止でチヌ狙い)釣れなくて一本投げ釣りで放りこんでた竿に何と伊勢海老が!それも二本も当時浜価格3千円?その後高潮が大波止に!命からがら逃げ帰りました。今は亡き両親と美味しく頂きました。今でもその話をすると釣友は誰も信用してくれません(笑)

返信する
バンジョー弾きさん (ロバート森川)
2013-08-31 10:50:31
ありがとうございます。

やっと7歳です・・。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2013-08-31 10:52:25
車えびは四日市あたりにも居るようですが
イセエビは伊勢湾でももっと南に居るそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。