ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

作りかけの基盤

2007-07-20 16:47:03 | Weblog
自分の部屋で探し物をしていたら
10年以上前に作りかけのまま放置したプリント基盤を発掘してしまいました。

記憶をたどるとポータブルテレビを作ろうと
既成のプリント基盤を買ってパーツをそろえかけて途中で放置してあったみたいですが
肝心のICがまだ揃っていない状態です。
今となっては「回路図」が不明でどうしようもないです

たしかジャンク品の小型の液晶もどこかに準備したあったはずなのですが・・・。

遠い過去の思い出です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (JAKE(じゃけ))
2007-07-20 22:07:18
JRCの2267DというICが画像にあったので、エフェクターに使えないかと検索してみましたが・・3色の色をコントロールするICらしいです。カーナビなどにも使われているそうです。

KITで何か作ってみたいですね~。
低周波治療器とか(笑


返信する
電気の知識があればなァ~。。。 (ニャロメ)
2007-07-21 00:44:25
 オコンバンワ!、ロバートさん。

ロバートさんも電気にお詳しいので、ニャロメは羨ましいですニャ~。
ニャロメも電気のお勉強を始めようかな~って思うこの頃す。

それではロバートさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!   
返信する
老化? (ロバート森川)
2007-07-21 03:00:19
最近は歳のせいか根気が無くなってきて
シャーシ加工とか部品集めがオックウになってきました

今後はキットで色々製作しようと思います。
返信する
これではないでしょうか… (あおりん♪)
2012-03-12 21:57:12
2267Dを検索してたらたどり着きました
そのキットは秋月のビデオ信号→アナログRGB変換キットのようです。
基板型式が手持ちの回路図集と一致しました
こちらのアドレスのDVDに収録されています
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gS-03432/



まだBlogが生きてたらご覧下さいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。