ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

とんこつラーメン

2010-07-29 21:09:52 | Weblog
新しく出来たショッピングモールにあるラーメン屋さんに行ってきました。




↑私が注文した「博多とんこつラーメン」650円です。

麺の固さが選べるのですが初めてのお店なので「普通」にしました。

チャーシュも大きく(三枚入り)美味しかったです。

スープは「こってり」系でした。

最近三重県にも「博多ラーメン」のお店が増えましたね。

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村

それでは、また。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (blues-boy)
2010-07-31 07:45:39
看板のラーメンの写真、具がいっぱいですね。特製ラーメンでしょうね。
チャーシューがはみ出しています。

最近、大阪王将がショッピングモールにオープンしたらしく、楽しみです。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2010-07-31 11:42:09
美味しかったですよ。

大阪王将ですか、実は三重県には京都の
「餃子の王将」しかなく
大阪王将は行ったことありません。
返信する
クン クン !!  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-07-31 17:22:39
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

なにやら良い匂いがして来たと思いましたら、
博多の豚骨ラーメンでしたか~。

普段ニャロメは、昔懐かしいい、
いわゆる支那ソバが大好きなんですが、
たまに博多のとんこつラーメンを、
無性に食べたくなる事がありますニャン。

生まれて初めて、博多のとんこつラーメンを食べた時には、
紅ショウガが入っている事に衝撃を受けました。(笑) 

ロバートさん、ニャロメ家では大阪王将の、
業務用のチャーハンを常備してありますニャン。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-07-31 17:41:04
私も若い頃、大阪で初めて博多ラーメンを食べたときは
紅生姜に驚きました。

王将の「業務用チャーハン」自宅に常備ですか、通ですね~
返信する
ラーメン (JAKE)
2010-07-31 21:54:16
大好きなのですが・・最近血圧を気にして食べに行っていません。

九州のラーメンは、博多・筑豊・熊本・久留米・鹿児島ラーメン・と地域によってスープの味や麺の細さや固さが微妙に違うのですが、どれも美味しいです。

一番好きなのは久留米ラーメンです。ドロッとした濃厚なスープが美味しいんですよね~
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2010-08-01 14:01:57
久留米ラーメンですか、一度食べてみたいです。

久留米でグルメなんちゃって・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。