ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

ウエストロード・ブルース・バンド

2007-11-07 16:07:48 | Weblog
「ウエストロード・ブルース・バンド」1972年に結成された関西系のブルースバンドです。

メンバーは、永井隆(ホトケ)・塩次伸二・山岸潤史・小堀正・松本照夫の五人。

なんとボーカルのホトケ氏とギターの山岸氏は三重県の出身です。

1975年にデビューアルバム「ブルーズ・パワー」を発売。

しかしこの年に山岸氏は脱退し「ソー・バッド・レビュー」を結成した。

1977年に解散。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
west road BB (blues335td)
2007-11-07 18:58:03
学園祭に来てたんですが見損なってしまいました。
関西で言う3文字言葉をステージで連発してたそうですね。

レッスンの師匠は山岸の弟子で、バンド・オブ・プレジャーの時、山岸・DAVID Tと一緒だったそうですが、「山岸もDAVID Tに影響受けてたけど、日本人では塩次の方が歌のバックでのプレイは一番上手いんじゃないかな」と言ってました。
返信する
blues335tdさん (ロバート森川)
2007-11-07 19:46:23
塩次氏は私達がたまにライブさせていただいてる
京都嵐山の「音や」の常連です。

私が「バッキング凄いなー」と思うギタリストは
名古屋で活動している横山氏です。

一時近藤房之介氏のバックバンドもやってみえましたが
今は「バレーボールズ」と言うバンドと、あと「ボントンルレ」でギターを弾いてみえます。


http://www.tokuzo.com/volleyballs/index.html

私より3歳年下ですがバッキングギターは素晴らしいです。

かのハイタイド・ハリス氏も横山氏のギターを聴いて感銘をうけていました。

でもフランクな人柄でよくライブで会うと気軽に話しかけてきて下さいます。
返信する
今でも大好きです !! (=^・^=)v (ニャロメ)
2007-11-08 10:48:05
  おはようございます!、ロバートさん。

高校生の時以来、彼らの大ファンです。

何故か良いブルーズバンドは関西方面の方が多いですね。一応横浜もジャズとブルーズの街なんですけどねぇ~。

横山名人はスンゴイとニャロメも思います。
凄い人ほど腰が低いですよね。

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2007-11-09 10:04:08
1970年代に関西からブルースバンドがたくさん登場しましたね。

関東と言うと柳ジョージ氏と吾妻氏を思いうかべます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。