ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

カポタスト

2008-08-20 22:43:44 | Weblog
自宅でギターを弾いていてキーを上げてみようと久し振りにカポを
しようと思ったら行方不明でした。

仕方が無いので楽器店に行ってカポを購入しました。

このカポ、ワンタッチで装着できて中々良いです。

気に入りました。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (blues boy)
2008-08-20 22:50:45
同じカポ持ってます。
オープンチューニングでキーを変える時、ワンタッチで便利ですね。

昔レギュラーチューニングのままカポタストをすることででオープンチューニングにできるのがありましたが、最近みませんねぇ・・・
返信する
カポタスト   (ニャロメ)
2008-08-21 16:58:11
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

最近のカポタストは便利で使い勝手が良くなりましたね~。
ニャロメは未だにゴムぱっちん??(笑)の奴を使用していますニャン !! 。
ゴムカポタストは最後に止める所で失敗すると手にパチン !! っと当たって痛いんですよね~。(爆)
まるで、ネズミ捕りに捕まった様ですって、野良猫がネズミ捕りに捕まってど~すんねん !! (爆)

それではロバートさん、また遊びに来ます。

ニャンコロォ~ !!   
返信する
blues boyさん (ロバート森川)
2008-08-21 23:28:20
お~偶然同じカポですね。

楽器屋のオヤジが「これがお勧めです」と言って出してくれました。

私が「カポをなくしてしまって・・」と言うと
「どんどんなくしてまた買いに来て下さい」と言ってました。

おいおい、オヤジ!
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2008-08-21 23:31:04
ゴムのカポとは懐かしいですね。

行方不明のカポはネジ式のやつでした。

その前はスプリング式のやつでこれまた行方不明です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。