ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

シールド購入

2010-04-01 08:50:15 | Weblog
いつもカナレのシールドばかり使っていてワンパターンなので
色々物色していたのですが・・。
プラネットウェーブスのシールドをオークションで落札しました。

一本はS-Sの3m、もう一本はS-Lの3mです。

どちらもスイッチ付きです、ギターから抜く時にノイズが出ない仕組みです。

プラネットウェーブスのホームページ



さっそく使ってみましたがカナレより音がはっきりする感じで気に入りました。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔使っていました。  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-04-01 13:57:59
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

このメーカーではありませんが、
この手のシールドを一時期使っていた事があります。 

スイッチ付きのシールドって便利ですよね~。

シールドは試奏できる物が楽器屋さんに置いて無いんですが、
試奏用のサンプルのシールドってあると便利なんですがね~。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-04-01 15:10:59
スイッチ機能は便利ですが耐久性が問題ですね。

見た目はしっかりした作りなので大丈夫そうですが・・。

おっしゃる通り楽器店で色々試せると良いと思います。
返信する
シールドは (blues-boy)
2010-04-01 15:56:00
耐久性が大事ですよね。
先日セッションで、George L'sのパッチケーブルの調子が悪くこまりました。

試せるシールドは概して1~1.5mの短いのが置いてありますよね。
普段よく使う3mで試せれば、もっといいですけどね。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2010-04-01 19:14:24
確かに耐久性は大事です。

今夜これからスタジオ練習なので早速使ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。