充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

はやぶさ 遙かなる帰還

2012-02-12 22:45:38 | 映画

・はやぶさ 遙かなる帰還(2月11日より公開 渡辺謙・江口洋介・吉岡秀隆等出演)

映画制作大手3社がそろって題材にしている小惑星探査機「はやぶさ」の打ち上げから帰還にかかわるまで、7年間のプロジェクトチームの活躍を描いたもの。

ハリウッド映画に何度か出ている渡辺謙・江口洋介・吉岡秀隆といった一線級の俳優が出演している。

壮大な宇宙のプロジェクトに研究者や民間のエンジニア・研究所の職員・はやぶさのパーツの下請け業者・新聞記者達のそれぞれの苦悩や葛藤・対立を抱えながらも、壮大なプロジェクトを成功させるため一途に頑張る姿が描かれていてよかった。
上映時間が2時間20分と邦画にしては結構長いが、それをまったく感じさせない演技だった。

ただ他の役者が頑張っていたからか、主役の謙さんが期待していたほど存在感がなかったのが残念。



吉岡秀隆はこの映画でも「三丁目の夕日」でも「DRコトー」のイメージしか思い浮かべなかった。まあはやぶさのトラブル対応について江口洋介と激しく対立するシーンは結構良かったが。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (yutake☆イヴ)
2012-02-19 23:28:46
TBありがとうございました。

>主役の謙さんが期待していたほど存在感がなかったのが残念。


思っていたより、出づっぱりではなかったですね、謙さん。

チーム仕事のまとめ役・責任者ということだからでもあったのでしょうか.....?

ではでは☆ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。