充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

箱根駅伝 早稲田大が総合優勝

2011-01-03 23:11:25 | スポーツ
早大、18年ぶり総合優勝=3校目の3冠達成―箱根駅伝(時事通信) - goo ニュース

今日の箱根駅伝、早稲田大学が18年ぶりの総合優勝を果たしました。

往路で27秒差だから十分逆転優勝できると思いましたが、対する東洋大学も順位が逆転されても8~10区の選手が区間賞をあげ、両校ともまれにみるハイレベルな争いでした。総合タイムが大会新記録だったのがそれを裏付けています。最後は早稲田大の何が何でも箱根を優勝するという執念があったと思います。特に10区の中島選手、20秒差まで追いつめられながらも、それ以上縮まらなかったのは見事でした。

10位までのシード権争いも最後までもつれ、国学院大の寺田選手が最後の最後でコースを間違えるというアクシデントもありました。あれで11位だったら彼のこれからの人生にどれほどの影響を及ぼすことかを考えると、何とか10位でシード権がとれてよかったと思います。

箱根駅伝が終われば、お正月も終わりを告げます。明日から早速仕事だという方も見えると思いますが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう。

自分は昨日飲み過ぎたので、今日はウコンの力を飲んで休養していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。