充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

スピードスケート男子500メートルでメダル獲得

2010-02-17 00:31:48 | スポーツ

長島が銀、加藤は銅=男子500、優勝は韓国の牟-バンクーバー五輪(時事通信) - goo ニュース

 ちょうど昼休みの時間に決勝がやっていたのでずっと見ていました。
 
 前回のトリノオリンピックでは2人ともメダルが獲れず、この種目では84年のサラエボオリンピック以来メダルなしとなってしまったが、今回1回目で6位と出遅れた長島選手が2回目驚異的な走りをみせ銀メダル、1回目3位の加藤選手が何とか踏ん張って銅メダルを獲得しお家芸復活を見事果たしました。

 1000分の1単位で決着をつけるこの競技、ほんのわずかな遅れでメダルがとれなくなる状況の中で成長著しいアジア勢やこの種目の第一人者である地元カナダのウォザースプーンを抑えてメダルを獲得したことは本当に価値があると思います。おめでとうございます。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。