充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

九州旅行 その6 マリンワールド

2009-12-05 14:52:24 | 各地の名所
 九州旅行2日目は博多から海の中道にある水族館「マリンワールド」で1時間ほど見学。アシカとイルカのショーが30分あったため充分な見学は出来なかったが、サメやエイなど日常ではあまり見られない魚が一緒に泳いでいるパノラマ大水槽は幻想的で良かったです。
 上の写真はイルカショーでの3匹のイルカと1匹のクジラのジャンプショー。4匹が一斉に水中からジャンプする光景はかなりの迫力がありました。

 地元玄界灘で生息しているマンボウ。この水族館は玄界灘がある対馬暖流にいる魚をコンセプトにして作られている。

 高さ10メートル以上もあるターゲットに向かってイルカがジャンプ。だが惜しくも届かず…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。