クレイクラフトbluemoon

クレイクラフトの作品や生徒さんの作品を紹介します

桜のミニ壁掛けと4月のレッスン日程♪

2015年03月28日 | クレイクラフト
今日は暑いぐらいの陽気でした。
桜も一気に開花するのではないでしょうか。

先日の桜はこんな壁掛けにしてみました。







これ以上桜を増産することは無理との判断で、小さめの壁掛けに。
淡い桜色の丸いバラを根元に足して、リボンはオーガンジーのダマスク柄のものと
パステルのストライプの2本使い。
桜の枝の後ろ側にピンクのタッセルを垂らしました。
これはあえてやってみたのに、娘にこれいらないんじゃないなんて言われた・・・
冷蔵庫に掛けて飾ってます。






これは先日娘のクラブの演奏会でお友達からいただいた花束。
最初は小さかったラナンキュラスがどんどん開いて大きくなりました
ペーパーで作るお花みたいです。



4月のレッスン日程です。


鴨居中央会館
       4月3日・10日・17日・24日金曜日10時30分~
       *3日キャンセル多数で空きがあります。振り替えをご希望の方はご連絡ください。

自宅
       4月15日(水)午前
         16日(木)午前
         22日(水)午前
         23日(木)午前


お問い合わせはbluemoon1113@g00.itscom.netまで。
体験レッスンも随時募集中です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春作品♪

2015年03月25日 | クレイクラフト
チューリップアレンジとともに飾っているのがこの作品。








立てかけられるフレームを使ってパンジーをアレンジしました。
この作品よりずっと前に作ったパンジーはもっと大きくて、中の紫色も濃い
いかにもパンジー!といった感じでしたが、もっと可憐でパステルな雰囲気の
パンジーにしてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップ♪

2015年03月23日 | クレイクラフト
自宅の洗面所に置くクレイの作品を春作品にチェンジ~。







これはチューリップだけをぎゅっと詰め込んだアレンジ。
芯が見えるものや花びらがとがったものなど形も色も色々なものを入れました。
こんなにカラフルなのは私にしては珍しいです
まだまだチューリップの形には納得いかない部分がありますが、
もう1回これを作ろうという気にはなかなかなれず・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品☆

2015年03月21日 | 生徒さんの作品
春らしくなってきたな~なんて思ってたら、ニュースで桜の開花がもう間近というのを
聞き焦っています


生徒さんの作品です。






これはカリキュラム最後のオリジナル作品です。
まだ完成とまではいかないので少しぼかしを入れてアップ~。
大きなウェディングケーキにお花をたっぷりアレンジされています。
茶色のハート飾りがシックで大人っぽい雰囲気







ワイヤーの花器を使ったアレンジです。
ワイヤーの花器って小さくて可愛いものが多く、ちょっとしたプレゼントにいいかもと
思うのですが、このワイヤーというのがなかなかの曲者で・・・。
土台のオアシスを隠そうとすると想像以上にお花や葉っぱなどの資材が必要になって
くるのです
その辺のコツを少しアドバイスさせていただいてこちらのアレンジを完成されました。
これでもやっぱり思った以上にお花を使いましたね~。
でも色合いもとっても可愛いアレンジになりました





そしてもういっちょこちらも完成~。
これに関してはまだやりやすい方の花器でした。
バラを1個と、クレイの葉っぱやフェザーでアレンジ。
水色が涼しげで素敵


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチアレンジオレンジ♪

2015年03月20日 | クレイクラフト
プチアレンジのオレンジバージョンです。









オレンジと淡い黄色のバラをメインにして、黄緑色の実を入れました。
リボンも同じ配色のストライプ。








3個並べたところ。
どれが好きかは意見が分かれるところでしょうね~。
ちなみに私は紫、娘は黄色です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加