クレイクラフトbluemoon

クレイクラフトの作品や生徒さんの作品を紹介します

生徒さんの作品です☆

2015年10月31日 | 生徒さんの作品
作品展の案内状が出来上がったのを見て、こんなに本格的なものだとは思いませんでしたと
生徒さんに言われました
一応案内状は作りましたが、参加してくださる生徒さんは14人なので、
こじんまりとした作品展になると思いますよ。


生徒さんの作品です。








ウェディングブーケです。
ブーケホルダーは使わずクラッチタイプで仕上げられました。
白いバラやマーガレットの中に水色のブルースターがとっても爽やか~
お花をたくさん作ってきてくださったので、思ったよりも大きく豪華なラウンドブーケが
出来ました







体験レッスンのガラス花器を使ったアレンジです。
小さめのバラだったので3個きれいに入りました
(本当は私も3個入れたかったんだけど、無理だったの・・・)
ふたもちゃんと閉まりました。
もう1個違う色合いで作られる予定で、必要な資材はお持ち帰りされました。
きっとそちらも可愛く完成することでしょう~
コメント

作品展のご案内♪

2015年10月28日 | クレイクラフト
今日は昼間は暑いぐらいのお天気でした。


告知です。


ついにというか作品展をすることになりました~。
パッチワーク教室を主宰されている生徒さんにお声をかけていただいて、
一緒にさせていただきます。
自分だけではなかなかしようという気持ちにはならなかったと思うので、
今回このような機会をいただけて嬉しくもあり、不安もありといったところ。
生徒さんはお仕事をされている方が多く、お忙しい時間をやりくりしながら
制作に励んでいらっしゃいます。
まだ完成されている方が少ないので、私も出来る限りフォローにまわれるように
頑張りたいと思います。
案内状もお任せで作っていただきました。






テーマはクリスマスにしました。
時期的にもいいかなあと思っていたんだけど、猛暑の時期にクリスマスのことなんて
考えられないから、結局制作にかかるのも遅くなってしまったのではないかと・・・。








場所はこちら。
駅から立体歩道橋でつながっていて、屋根もついているので(今はまだ半分だったけど)
雨にぬれずに行くことができます。
ギャラリーはB1階です。

コメント

生徒さんの作品☆

2015年10月24日 | 生徒さんの作品
昨日は別の用事があってお教室はお休みでした。
なので、お預かりしている生徒さんの作品の一部をアップ~。






クリスマスの壁掛けです。
メインはブルー系のバラで、白いバラや水色の小花を入れています。
シルバーのパールやリボンを合わせてシックな雰囲気に。
とても素敵な壁掛けが出来ました








写真では正体が分かりにくいですが、トピアリーです。
落着いた赤やボルドーのバラがメインです。
他にカーネーションや小花がたっぷり。
これまた素敵なトピアリーが完成しました



コメント

生徒さんの作品です☆

2015年10月20日 | 生徒さんの作品
生徒さんの作品です。





まずは体験レッスンから。





バラを2個作っていただき、ガラスの花器にアレンジしていただきました。
最初からとてもきれいなバラを作られたのでびっくり!
2個目もスムーズに作られ、可愛く完成されました
花器の在庫がなくなるたびに体験レッスン用の花器を探すのですが、
今回はこのガラスの花器にしてみました。
実はこれにはかぶせる蓋があります。






かぶせてみるとこんな感じ。
こうやって飾っておけば埃がかぶらないのでいいかなあと思います。









クリスマスの壁掛けアレンジです。
今年はハロウィンはスルーすることにしています。
全体像はまた後ほどですが、赤いポインセチアやバラとゴールドの葉っぱや実などで
シックで素敵な壁掛けが出来ました
コメント

生徒さんの作品・・ボールブーケ・・☆

2015年10月18日 | 生徒さんの作品
昨日は保護者会で成績表渡しでした。
中高6年間の中で一番悪い成績ではなかろうか・・・
これからの挽回に期待したいと思います


生徒さんの作品です。







ボールブーケです。
ボールブーケは和風のものが多いですが、こちらはドレスに合うような雰囲気にしています。
紫系のバラや小花たちがとってもシックで素敵
持ち手部分はシルバーのチェーンにしました。
大きくご紹介したいところを小さめの写真にしたのは理由があります。
またそれは後ほど。


コメント