よろず日記

日常の些末なことを書きます。

意外とお元気そうで

2020-12-11 00:06:09 | Cawaii
大好きな叔父が

亡くなりました。

81歳でした。



奇しくも先日

精神科のデイケアで

母が

父に殴られていたのを見た

幼少期の話を

ついにしたところでした。

私が守りたかった母は

私を虐待していたけれど

担当の先生が

言ってくれた。

私は

好きな人を

命懸けで守る人だと。

親にも褒められたこと

なかったのに 

初めて褒められたんです。



叔父が亡くなって

叔母に

お悔やみのお電話したら

意外と元気そうに

叔父の最期の話を

してくれました。

いとことお歳暮に贈った

鮭をおいしく

召し上がってくださったそうで

大好きな叔父と叔母に

普段は何もできない私ですが

たまには喜ばせることも

できるのだなあと

ちょっと嬉しかったです。

早く元気になってね。





コメント    この記事についてブログを書く
« 寝ます | トップ | 無理すると駄目なのかなあ? »

コメントを投稿